「ブルガリ」の煌めきで、輝く女性を目指して

古泉洋子(こいずみひろこ)

街はイルミネーションに彩られ、クリスマスソングとともに華やかな空気に包まれています。今年もあと20日あまり。頑張った!と褒めたいところと、もっとこうすればよかった……と一年を振り返っていろいろな思いが交錯する時季でもあります。2017年、もう一歩自分を高めて輝きたい―――そんな気持ちを後押ししてくれる、ローマンハイジュエラー「ブルガリ」が今年スタートした“ブルガリ アウローラ アワード”セレモニーの模様をご紹介します。

2016.12.12 更新

♡965 views

“ブルガリ アウローラ アワード”とは?

「ブルガリ」の創業は1884年、激動な歴史のなかでも常に発祥の地、ローマの華やぎに根付いたクリエーションが行われています。“ブルガリ アウローラ アワード”は、ローマ神話に登場する知性の光、 創造性の光が到来するシンボル、アウローラ=曙の女神に因んで名付けられたもので、「ブルガリ」が今もっとも輝いている女性を讃えるアワードです。

単に表面的な美しさだけでなく、文化、芸能、政治、経済、医学 社会貢献、スポーツなど、多彩な分野から比類なき才能と創造性に輝く女性の功績や活動を表彰する意義あるもの。ローマのコンドッティ通り10番地にある本店から、10人のInspiring Womenが選ばれました。

東京ミッドタウンが一夜限りのゴールデンカーペットに!

Q-B

 

IMG_3494-(1)

 

DAD

 

11月29日にザ・リッツ・カールトン東京で行われた、この第一回 “ブルガリ アウローラ アワード”の授与式に際し、六本木の東京ミッドタウンではレッドカーペットならぬゴールデンカーペットセレモニーが行われ、多くのセレブリティが登場。ガラ・ディナーでは「ブルガリ イル・リストランテ ルカ ファンティン」による、65種類もの野菜やハーブ、フラワーをまるでジュエリーのように飾った一皿が振舞われ、ミュージシャン、布袋寅泰さんのライブが行われるなど、華やかなムード。

ブルガリグループCEOのジャン-クリストフ・ババン氏もこの日のためにイタリア本国より来日、「この世で最も尊い類稀な宝石、 すなわちすべての女性への祝福なのです」と、 輝きに満ちた女性たちの授賞を盛大に祝しました。

知性と美が共存した10人のInspiring Women

 

11-1

 

推薦者により選ばれた10人のInspiring Womenは、桃井かおりさん、柴咲コウさん、滝川クリステルさんといった芸能界の方々から、デザイナーの森英恵さん、キャスティングディレクターの奈良橋陽子さん、そして内閣総理大臣夫人の安倍昭恵さんが推薦されたカンボジアで教育支援活動を行うアナコット カンボジア代表の田中千草さんまで、職種も年齢も多彩な顔ぶれ。

登壇されたどなたのスピーチも素晴らしかったのですが、桃井かおりさんが語られた、「ブルガリ」は単なるジュエリーではなく勲章のようなものという言葉に、「ブルガリ」の輝きの奥深さを感じました。

ブルガリ 銀座タワーも恒例のセルペンティの輝きに

そんな「ブルガリ」の輝きは1月15日までのホリデーシーズンの間。銀座店を彩るセルペンティのイルミネーションでも享受できます。「ブルガリ」の輝きで、内面の秘めた魅力という宝石をさらに魅惑的に煌めかせて!

2016.12.12 更新

♡965 views