デトックスしたいならココ! エステ・スパジャーナリストがおすすめする宿

GINGER編集部カルチャー班

夏の疲れをデトックスしたい季節。行きつけのエステやスパに行くのもいいけれど、たまには気分を変えて旅行を楽しみながらの美容体験はいかが?
10代のころからエステなどに通う楽しさに目覚め、現在は年間300以上の国内サロンを体験する惣流マリコさんがこの季節におすすめする、癒やしの宿をご紹介。

2017.09.14 更新

♡3,693 views

贅沢な時間を味わえる「赤倉観光ホテル」

新潟県・妙高高原の天然温泉を引いた、「赤倉観光ホテル」。世界中のラグジュアリーリゾートで採用されている化粧品ブランド・クラランスとのタイアップで、ザ・デイ・スパが運営するサロンのある宿としても注目を集めています。熟練セラピストのオールハンドリートメントが評判で、それ目当てに訪れる人も少なくないそう。

 

aka4温泉_女性露天 (2)

 

トリートメントの前には、ぜひスパに併設している温泉へ。赤倉温泉は、炭酸水素塩泉と硫酸塩泉の泉質を併せ持つため、美肌作りや傷の治癒の湯として評価が高く、入浴することで、トリートメント効果もアップするそう。雲の上にいるかのような絶景も合わせて堪能できます。

 

フレンチコースと、温泉入浴券がついた日帰りプランもおすすめ。

美肌効果抜群の温泉と、クラランストリートメントの相乗効果を実感してみて。

 

赤倉観光ホテル

http://www.akr-hotel.com/

エステも温泉もいろいろ楽しめる「有馬グランドホテル」

神戸市有馬の山間にあり、日本最古の温泉・有馬の金泉に浸かれる「有馬グランドホテル」。温泉のほか5種類のサウナが楽しめるアクアテラスなど、ふたつのプライベートスパまで完備。湯めぐりからエステまで、いろいろ楽しみたい人におすすめのホテルです。

「CAAZE Organic SPA」では、アーユルヴェーダをベースに、ボディからフェイシャルまで豊富なメニューが自慢。丁寧なカウンセリングで、自分に合ったトリートメントを体験できます。

 

ARI4_Y9A2507

 

水着着用のアクアテラスは歩行プール、ジャグジー、スノーサウナなどユニークな施設が揃っています。

 

有馬グランドホテル

https://www.arima-gh.jp/index.html

ファスティングを気軽に体験できる「ホテル クアビオ」

東京からも近い名湯・草津温泉にある「ホテル クアビオ」で体験できるのが、今話題のファスティング。ファスティングとは、3日ほどの期間、食事を摂らずに身体の調子を整えるもの。ここでは、ファスティング3Daysプログラムと、マクロビオティック料理のコースを展開しています。

より質の高いデトックス&スリミングを目指す人へ向けた、死海のミネラル海水、シルト(泥)を使ったエステメニューも。

 

aku3_温泉

 

草津温泉の7つの源泉から無色・無臭の万代鉱源泉を引き、ファスティング宿にはめずらしい源泉かけながしも魅力です。

 

ホテル クアビオ

http://kurbio.com/

 

お出かけにぴったりのこの季節。体も心もデトックスをテーマにした旅をしてみては?

2017.09.14 更新

♡3,693 views

関連キーワード