幸運をつかむ大人の旅へ。週末ショートトリップは波の音が心地いいオーシャンビューの宿に泊まろう!

GINGER編集部カルチャー班

体と心を休めたい週末。ショートトリップするなら、自然を感じられるところに行きたいもの。GINGER10月号では、幸運をつかむ週末旅と題し、運気の高まる宿を紹介しました。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さん曰く、浄化運を高めるスポットのなかでも、海は塩が含まれているため一番のスポットだそう。
そこで、10月号で紹介した宿のなかから、海が近く、オーシャンビューの部屋に泊まれる宿をピックアップ。ラグジュアリーな空間、名湯、スパ施設が整った宿など、それぞれの魅力をみていきましょう!

2017.09.09 更新

♡2,827 views

客室はたった8室! 水に恵まれたヨーロッパ旅館

2016年、三重県の志摩半島の南部に誕生した「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」。客室は、本棟と別棟を合わせて全8室だけの贅沢なリゾート。客室はすべて英虞湾を一直線に抜けるオーシャンビューで、シンプルでモダンなデザインが好評だそう。

 

別棟客室(高解像度) - コピー

 

特筆すべきは、フランス料理の“ひらまつ”が手がける初めてのホテルであること。食事はもちろんフランス料理をベースにした、オリジナルの最高級料理。伊勢志摩の海の幸をはじめ地元食材を使った旬の味覚を味わえます。

 

HIRA3_170323-10

 

さらに、「タラソ・スパ」という日本初のプライベートタラソプールを完備。いにしえから今も続く賢島の神秘的な海水を使用した「潮湯治」と、フランス生まれの海藻などを用いた海洋療法「タラソテラピー」を融合させたオリジナルトリートメントを用意。伊勢志摩・賢島の海水は浄化の海水。肌も心も清められ、海からのエネルギーを得られます。

 

タラソスパ02

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

http://www.hiramatsuhotels.com/kashikojima/

各界著名人が静養に使う名湯のある、全室オーシャンビューの宿

伊豆半島今井浜海岸に面した、「今井浜温泉 今井荘」。昭和9年創業で、創業当時から皇族、宮家、政界の要人、文化人などが訪れる由緒正しい老舗宿。囲碁や将棋の対局なども行われているそう。全室オーシャンビューという立地も魅力で、窓の外に広がる伊豆の海の向こうには、伊豆七島の眺望も楽しめます。

 

izu2_01

 

今井浜温泉の源泉から引いたお湯は、保温効果が高く、神経痛やリウマチ、胃腸病、婦人病などに効能がある名湯。露天風呂も海に面していて、潮の香りと波の音に癒されながらリラックスできるのです。日の出の景色は圧巻だそう。

 

izu1

 

今井浜温泉 今井荘

http://www.imaiso.jp/

 

 

贅沢な1日を過ごせる、海を一望できるスパ&温泉宿

今年7月、1953年の開業以来64年ぶりに大幅リニューアルした、大磯プリンスホテル。湘南の海を一望できる温泉&スパ施設を新設。3階には、塩分を含む大磯温泉を厳選とした湯を楽しめる温泉フロア、4階には、温水インフィニティプールやサウナ、岩盤浴が楽しめるスパフロアと、3~4階すべてを日常から解放される空間に。

 

新しい画像 (2)

 

客室は、ロケーションを生かし、海とリゾートを感じられる爽やかなイメージ。オーシャンビューの部屋がおすすめです。

 

新しい画像 (3)

 

大磯プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/

 

 

泊まる宿のロケーションは、旅の疲れを癒やし、明日からの元気を与えてくれます。秋の週末は、良質なお湯につかり、雄大な景色を眺めながら自分と向き合う時間を満喫してみては?

2017.09.09 更新

♡2,827 views

関連キーワード

編集部のおすすめ!

こちらもオススメ!
お役立ちコンテンツ(外部リンク)
Recommended by