Licensed by gettyimages®

今年のお盆休みはこれを観よう!おうちで鑑賞したいオススメ映画3選

柳下修平

お盆休みがスタート! 先日映画館で観てほしい映画3選をご紹介しましたが、「休みだし、家でゆっくりDVDでも」という方も多いはず。
今回はそんなみなさんへ、それぞれ特性の違う3本の映画をご紹介します。

今回は無数にあるブルーレイ/DVD化されている作品からの3作品なので、かなり厳選しています。
他にもたくさんたくさん素敵な映画がある前提ですので、その点は何卒ご容赦ください。

それでは早速ご紹介しましょう!

2017.08.12 更新

♡489 views

その1:気になる新作をチェック!『君の名は。』

君の名は。

(C)2016「君の名は。」製作委員会

 

まずはブルーレイ/DVDが発売されたばかりの作品をご紹介。

 

昨年社会現象ともなった『君の名は。』のDVDが7月末、遂に発売されました!

映画公開時に大いに話題になったので、何となく物語がわかる方も多いのではないでしょうか。

 

ざっくり説明すると“高校生の男女が入れ替わるラブストーリー”です。入れ替わる中で、恋の悩みや進路の悩みなどに直面し、人生を左右する大事態にも遭遇。クライマックスではとても感動的な展開を迎えます。

 

私自身『君の名は。』はとても感動して、何度も劇場で鑑賞させて頂きました。その感動や喜びをみなさんにも共有してほしいなと思います。

切なさと感動を呼び起こされる本当に素敵な作品なんです。

 

また、発売されたばかりの作品で、なおかつ昨年空前の大ヒットを記録した映画なので話題性も抜群。

 

「『君の名は。』観た?」から始まる会話を友人や恋人と楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、“話題の新作”としては今年2月に公開され大ヒットを記録した『ラ・ラ・ランド』も先日よりブルーレイ/DVDが発売されています。こちらも気になる方は時間のあるお盆休みにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

その2:仕事の疲れをデトックス!『マイ・インターン』

マイインターン

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

 

連休前に仕事を一気に片してお疲れの方も多くいらっしゃると思います。また「仕事大変だな」「この仕事でいいのかな」なんて日々自問しながら生活されている方もいらっしゃるのではと思います。

 

そんな方々にはあえて仕事や人生を考える『マイ・インターン』をオススメします。

 

本作はアン・ハサウェイ演じるベンチャー企業の女性経営者と、その会社へ定年後のシニアインターンとして入社した老人(ロバート・デ・ニーロが演じます)の心の交流を描きます。

 

会社の業績は順調でも、悩みが多き女性経営者。そんな彼女をインターンの老人が人生経験の豊富さからしっかりとサポートして少しずつ問題解決をしていのです。実際の問題を解決もするのですが、何よりも彼女の心を綺麗にしていくその過程がとても紳士で素敵なんです。

 

みなさんがどんな立場でお仕事をされていても、今後を考えるヒントになること間違いなし。決して答えを「これ!」と出すわけでないからこそ、お盆休みにきっかけとして是非ご覧になっていただきたいです。

ちなみに、インテリアやファッションも素敵な映画ですので、ビジュアル的にも存分に堪能して頂けると思います。

 

 

その3:気軽に笑って感動できるラブコメでも!『ラブ・アゲイン』

ラフ_・アケ_イン

(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 

休みだし“笑える映画”を気楽に観たい。そんな方々には『ラブ・アゲイン』がオススメです。

 

ザ・ハリウッドと言える王道ラブコメ映画なのですが、アラフィフ夫婦、20代のカップル、ティーンカップルなどさまざまなカップルを描く物語で、それぞれが絶妙に絡み合いながら面白可笑しく進んでいきます。

 

爆笑してしまうシーンも多々あるのですが、思わずハッとさせられる素敵なシーンや台詞もたくさん。涙を流すまではいかないけど、たくさん笑えて心が温かくなる、感動もあるとてもバランスの良い映画なのです。

 

一応の主役は冴えないアラフィフ夫婦の旦那さんの方。覇気を失った冴えないおじさんなのですが、熟年離婚を切り出されたのをきかっけに“イケてるオヤジ化計画”を進めます。面白可笑しく進んでいくのですが、最後は感動へと繋がるのが観ていてとても爽快なんです。

 

また、サスペンス映画の傑作などによくある“どんでん返し”が、ラブコメ映画でありながらも、用意されています。途中で「え!そこそういうことなの!?」と衝撃の展開を迎えます。それは笑いを伴った衝撃なのですが、最後は感動へと変わっていきます。

 

さまざまな世代、境遇の登場人物が出てくるので誰かにきっと感情移入できるはず。

誰もが楽しめるラブコメですが、ちょっと笑っちゃうアラフィフのラブシーンがあるので、小さなお子さんとの鑑賞だけちょっとご注意くださいね。

 

 

今回は無数に存在する映画の中からの厳選3本ということで、みなさんのオススメが出てこなかったかもしれません。(ごめんなさい!)

 

ここに紹介した映画以外でもたくさん素敵な映画はありますので、まずはこの3本をチェックした上で“おすすめランキング”などをチェックしてみてください。

 

レンタルDVD等の人気ランキングで少し前の作品なのに上位にランクインしている映画は要チェックです。やはり長きにわたって人気の作品には、人を惹き付ける魅力や理由が必ずあるはずですので。

 

暑い日の多い今年の夏。

是非ご自宅で映画鑑賞をして心と身体を休めてください。

2017.08.12 更新

♡489 views

関連キーワード