Licensed by gettyimages®

あなたにぴったりな男性を確実に引き寄せるためにするべき3つのこととは?

小松恭子

夏、真っただ中。もうすぐお盆休みで、久しぶりに実家に帰るという人も多いのではないでしょうか。
彼氏もいないし、「今年もまたひとりぼっちで帰省か…」なんてあなた。そのままボーッとしていたら、いつの間にか年末になって、おなじみの女子会メンバーと年越しパーティーをして「来年こそは!」ってことになってしまいますよ! 彼と将来を語りあう未来をと願うなら、今からしっかりプランを立てていきしょう。
今回は、本気の恋をつかむためにやるべきことを3つにしぼって解説します。

2017.07.31 更新

♡10,884 views

するべきこと1. 理想のタイプリストを自分基準で作り直す


Licensed by gettyimages®

カウンセリングの現場では、選ぶ相手を間違えているケースによく直面します。

合わない相手を選んでいるので上手くいかないのは当然。それなのに自分に原因があるのでないかと見当違いに反省し、改善策を立てて再チャレンジ。そして、またもや撃沈・・・。

 

いや、だから・・・そもそもその男性はあなたに合っていないのです。

努力して改善される問題ではないのです。

そこに気付くだけで、かなり時短で理想の男性と出逢うことができるって知っていますか?

 

理想の男性とはあなたを大切に扱ってくれる人。あなたが寂しがり屋なら、そんなあなたに寂しい想いをさせないように気づかってくれる人です。

 

寂しがりやなのに、仕事がハードで週に2日連絡がとれるかどうかの相手を選んでいませんか?

 

まずは自分基準で理想のタイプをリストアップしてみること。そうすることで意識を向ける男性が変わってきますよ。

するべきこと2.夢中になれることリストを作る


Licensed by gettyimages®

恋愛を求めている時、片思いの時、頭の中が100%恋愛モードになりやすいのが女性です。
しかし、恋愛モードを低めに設定しておくことが、理想の恋と出逢いやすい環境を作ってくれるということを知っていますか? 

というのも恋愛モード時は理想に意識が集中しているため、そのこと以外目に入らず、視野が狭くなりがち。周りを見渡す余裕がなくなってしまうのです。これではせっかくチャンスが訪れても、気づくことができません。そんな事態を回避するためにも、恋愛以外の楽しいこと、夢中になれることをあらかじめ見つけておき、行動し続けておくことが大切です。そうすることで視野を広げておくことができるのです。

 

人は視野が狭くなっていると、不安を感じやすい生き物。不安な想いを抱えたままでは、幸せな恋愛は望めません。視野を広く持ち、心に余裕を作っておきましょう。その余裕ある心の隙間に、ステキな恋が飛び込んでくるのです。

するべきこと3.恋の行動計画を立てる


Licensed by gettyimages®

どんなに願っても、行動しないことには何もはじまりません。男性と出逢う場所へは定期的に出かけていきましょう。
お友達に紹介してもらう、結婚相談所に登録してみる、気軽に参加できるパーティーに出かけてみるなど出逢いの場はたくさんあります。

「いつか」なんて想いながら数年経ってしまった、そんな声も多く聞きます。
今出来ることはやってしまうこと。まずは、結果は関係ありません。あなたが求める男性は、その行動の先に存在している可能性が高いのだということを忘れないでくださいね。なんでもいいのです。行動計画におとしこんで、どんどん動いて、ぐんぐん前に進んでいきましょう。その道の途中で必ずあなたにふさわしい男性と巡り会います。安心して楽しい恋の行動計画を立ててみてくださいね。 

2017.07.31 更新

♡10,884 views

関連キーワード