【From NY】エクササイズの最旬トレンド セントラルパークで自然に囲まれてヨガをしてみない?

Sao

ニューヨーカーは健康意識がとても高く、オーガニックマーケットもいたる所にあります。そのなかでも欠かせない存在となっているのがWhole Foods Market! いつ行ってもたくさんの健康志向の人たちで溢れています。
エクササイズに通う人も多く、最近ではバレエ(踊るほうのバレエ)をエクササイズとして進化させたBarreが話題です。でもやっぱり、ニューヨークの働く女性たちに人気なのが、ヨガ。そこで今回は、ニューヨークから今トレンドの屋外ヨガイベントのレポートをお届けします。

2017.05.17 更新

♡718 views

NYのヨガスタジオはサービス満点!

忙しい女性たちのために、ヨガマットは基本貸し出しは無料。お水の無料配布もあったり、シャワールームを設置しているスタジオも多かったりと、気軽に通える環境も充実。

ジムに通う感覚でヨガを日常に取り入れている女性たちが多く、こういったスタジオは特に女性たちの間で人気となっています。

 

 

S%

 

レッスン料は平均的に1クラス$15~20というスタジオが多く、パッケージで10クラスで $90や、一ヶ月通い放題$100のプランに登録して、毎日通う人も多いのです。

また、どこのヨガスタジオにするかを決める前に、さまざまなヨガクラスを体験出来る、NewYork Yoga Passbookも話題となっています。

 

大都会の真ん中で行うヨガイベントって?

6月頃になるとセントラルパークで、お客さんが好きな金額を支払うスタイルのドネーションベースで行うヨガも始まります。

大都会の真ん中で自然に囲まれながら行うヨガは、仕事で疲れが溜まった女性たちがリフレッシュするための、大切な存在となっています。

 

今回覗いたのは、3日間にわたって行われたヨガイベントYoga Journalです。

 

8

 

1日5万人以上の人たちが集まるビッグイベントで、無料ヨガクラスも朝8時〜18時まで2時間ごとに行われていました。

ニューヨークで有名なヨガスタジオの先生たちが教えてくれるということで、毎時間たくさんの方が参加していました。

午前中のクラスは瞑想をメインに行うクラスが多く、午後になるにつれてパワーヨガや、ビンニャサヨガがなど体を動かすポーズが多いプログラムが増加。

先生方もさまざまで、チャクラヒーリングヨガ、DJもしているインストラクターの方が音楽をかけながら行うヨガや、リラックスヨガ、フレッシュティーが配布されるヨガなどなど。

どのヨガクラスも決められた時間帯に指定されている場所に行き、気軽に参加するというスタイルでした。

瞑想用のジュエリー「マラビーズ」は一般でも大人気!

またヨガクラス以外にもたくさんのブースが設置されており、ヨガ用のオシャレなウェアやナチュラルな金や銀の素材、パワーストーンを使って作るアーティストのジュエリーを販売しているブース、新しく開発されたオーガニックスポーツドリンク、オーガニックスキンケア商品、自分のオーラを見てもらえるブース、がん治療をしている子供たちへの募金活動をしているヨガ団体など、本当にたくさんの方たちがブースを受け持っていました。

 

S4

 

ヨガ界で人気のジュエリー、マラビーズ。

本来は瞑想をするときにマントラを唱えるために使用するもので、108個の天然の実で作られています。

 

S3

 

今では、たくさんのカラーやパワーストーンを使って作られたオシャレなマラビーズもあり、若い女性にとても人気で、ヨガをする人以外にもこのブレスレットやネックレスを持ち歩いている人が多くなってきています。

 

ニューヨークを旅するときはには、ぜひ一度みなさんもヨガ体験してみてはいかがでしょうか。ニューヨークならではのアグレッシブな空気感のなかで、身も心もいつも以上にリフレッシュできるのでおすすめですよ。

2017.05.17 更新

♡718 views

関連キーワード