日本の人気リゾート 沖縄 石垣島をたっぷり楽しむためのおすすめスポットとは?

yukami

沖縄の離島といえば、一度は行ってみたいビーチリゾートのひとつ。
なかでも石垣島は、人気が高い“離島”としても有名。2013年には新しく空港がオープンし、さらに多くの観光客が訪れる超人気スポットになりました。
そんな石垣島をあますことなく楽しむための、定番スポットをご紹介します!

2017.05.17 更新

♡1,050 views

絶対に行きたい! 石垣島の絶景スポットを巡る

沖縄 石垣島といえば、美しい海をはじめとした手つかずのままの自然の景色が最大の魅力のひとつ。

 

まずひとつめにご紹介するのは、川平湾。

エメラルドブルーの海に島々が点在し、沿岸にグラスボードが停泊している様子は絵画のような美しさ。少し歩いた高台からのぞむ景色はまさに絶景! 最も“石垣島らしい”景色を望めること間違いなし。

きれいな海を眺めていると思わず泳ぎたくなりますが、ここは遊泳禁止なので注意しましょう。 

川平湾の海は夕日との相性も抜群! 夕日のオレンジ色に染まる海も一見の価値ありです。

 

ishigaki2

 

ふたつめのおすすめスポットは、平久保崎灯台。海と空の“青”と、大自然の“緑”が織り成す美しい景色が広がっています。訪れた人々を魅了してやまない色彩です。

さわやかな風を全身に感じながらこの景色を眺めれば、カラダも心もリフレッシュできるはず!

どちらも石垣島の市街地から、少し離れているので車やバイクなどを利用してくださいね。

やっぱり食も大切! 石垣島のおいしい離島グルメとは?

石垣島は沖縄の島。訪れたら食べるべきは、“沖縄料理”です。

 

沖縄料理のお店は全国各地にありますが、やっぱり現地で食べる郷土料理は、格段に美味しく感じてられるもの。その土地ならではの空間に身を置き視覚と味覚で味わえるから…かもしれませんね!

 

数ある郷土料理のなかでも特におすすめなのが、八重山そば。

八重山そばとは、石垣島を含む八重山諸島で食べられるそばのこと。沖縄本島や宮古島のそばよりも、細めで断面が丸く、縮れにくいのが特徴なのだとか。石垣島にしかないヒーパチ(島胡椒)をトッピングしていただきます。

 

温かい八重山そばを、石垣島の暑さと心地のいい風とともに味わう――きっとほっこり温かい気持ちになれるはずです。

 

ishigaki3-4

 

さらに、石垣島は美味しいカフェやジェラートのお店が充実しています。デザートやおやつ時間に、気になったお店にふらっと立ち寄ってみてくださいね!

自分のお気に入りのお店を探して石垣島ツウになりましょう!

 

 

訪れた人々の心をゆさぶるほどの美しい景色を持つ、沖縄の離島 石垣島。

絶景と美味しいグルメに満たされたいなら、ぜひ一度訪ねてみてくださいね!

2017.05.17 更新

♡1,050 views

関連キーワード

編集部のおすすめ!