誰でも出来る! インテリアペーパーでお部屋や家具を簡単DIY!

 Sponsored by ニトリ

こんにちは、SparkGINGER編集部のKです。休日はインドア派な私が今ハマっているのが部屋の模様替え。テーブルの位置を変えてみたり、シーツを新調してみたりと出来る範囲で楽しんでいます。実は今、私だけでなく周りの編集スタッフやデザイナーの間でもお部屋アレンジが大人気! 数あるDIYグッズのなかでも特に愛用者が多かった、ニトリの貼ってはがせるインテリアシート&ステッカーは、手軽に部屋の雰囲気を変えられると好評でした。今回はその実例をご紹介します!

2017.09.08 更新

♡1,293 views

シンプル空間を賑やかに

1

 

こちらは編集部イチの衣装持ち、編集Yのご自慢のクローゼット。白で統一した空間に、何かアクセントが欲しいとウォールステッカーをペタペタ。貼り直しが出来るので、大きなスペースでも簡単に、抵抗なく貼れます。シールのべたつき感もなく、大切な家具に貼っても安心。

 

2

 

ニトリのウォールステッカーは種類が豊富! こんな可愛い鳥かごのデザインもあるんです。イラストレーターAは、ちょっとした壁の隙間をステッカーでアレンジ。ホームパーティーを開いたときは、必ずゲストのフォトスポットになっているそう。

 

IMG_6474

 

こちらは金属製の立体的な壁飾り。厚みもないので、足元に置いても邪魔になりません。

 

 

【使用商品】

ウォールステッカー6090(ロンドン)、ウォールステッカー5070(トリカゴ)、アイアン壁飾り コスモス

無機質なカラーボックスがたちまちお洒落に!

4

 

編集Sはカラーボックスをリメイク。シートの裏に升目がプリントされているので、家具サイズに合わせた切り貼りも簡単! サイドテーブル代わりに使用しているボックスは、上面に大理石柄、中面に白い木目柄を使い、自分好みにアレンジ。寝室の雰囲気にも馴染み、以前よりもグッと明るい印象になりましたね。

 

IMG_6245

 

本物の大理石家具は高価ですが、シートを貼るだけで本物の大理石家具のように見えるクオリティの高さに感動! 高級感も出て素敵な画が撮れるから、SNS用の写真撮影はいつもここで。

 

 

【使用商品】

インテリアシート 大理石、インテリアシート 木目(WH)、カラーボックスカラボ 2段

ワークスペースの一角を楽しくアレンジ

5

 

デザイナーTの自宅には、オフィススペースがあります。打ち合わせに行く度に、インテリアセンスの良さに感心しています。これまで地図のウォールステッカー=子供部屋向きというイメージがあったのですが、ニトリのステッカーは黒一色なので大人っぽく仕上げることも可能。さらに、別の部屋で使用した壁紙の余りを棚のリメイクにも活用していました。あえて部分的に貼るだけで、メリハリが生まれ表情が変わりますね。

 

 

【使用商品】

貼ってはがせる壁紙テンペーパー(レンガWH)、ウォールステッカー6090(ワールドマップ)

使いこなせば、簡単にこんなインテリアも作れる!

6

 

デザイナーYは、シャビーシックな鏡にアルファベットステッカーを貼り、アートなインテリアに。鏡面に貼るなんて「さすがデザイナー!」というアイデアですね。こんな使い方もあったなんて、ますますDIYの世界に興味が湧きました!

 

7

 

インテリアペーパー初心者の私も、下駄箱の模様替えに挑戦。こちらは頻繁に履く靴を取り出しやすいように購入したニトリのカラーボックス。レンガ柄は木製家具との相性も良く、他の場所でも使い勝手が良さそうです。今回はわざと凸凹に切って、レンガっぽさを意識。

 

【使用商品】

ウォールステッカー6090(ハウスルール)、インテリアシート レンガ、カラーボックスカラボスリム 3段

 

9

 

もうひとつ、これは使える!とある時ひらめいたのがこの使い方。ナッツ・シリアル・パスタ、ティーバッグを入れるための保存容器にステッカーを貼ってみました。ひと文字ずつはがせる仕様なので、好きな文字を好きなように貼れるのが便利です。

 

【使用商品】

ウォールステッカー(アルファベット ナンバー)、フレッシュロック角型 ガラスキャニスター(1000)

 

 

大規模なリフォームや家具の買い替えが難しくても、インテリアシートやステッカーなら簡単に模様替えが出来ます。貼ってはがせるから、賃貸住宅にお住まいの方でも安心ですよ。ぜひ、さまざまなスタイルを楽しんでみてください!



公式ホームページへ

2017.09.08 更新

♡1,293 views

関連キーワード

編集部のおすすめ!