Licensed by gettyimages®

2017年こそ趣味を極める! 今年おすすめの習い事とは?

GINGER編集部カルチャー班

今年こそ何かを始めたい! ハマりたい! と思っている人も多いはず。近ごろは山ガールに釣りガール、鉄子に歴女、スージョに御朱印ガールと、いろんな分野に進出している女子が急増中。今年こそ何かにハマりたい人、別の分野に挑戦したい人へ、こんな趣味はいかがでしょう?

2017.01.10 更新

♡3,910 views

趣味タイプ①:動いて、声を出して、ストレス発散系


Licensed by gettyimages®

●まずはボクシング

ボクササイズは有酸素運動の仲間なので、楽しみながらダイエットできるし、全身の筋肉を使うから、自然にしなやかな筋肉が作られると評判。  

 

●バブルサッカー

ノルウェーのバラエティ番組から誕生したと言われる新しいスポーツ。技術がなくても楽しめて、ダイエット効果もあると、人気急上昇中。日本バブルサッカー連盟主催のイベントもあるから、みんなで参加してみては?  

 

●プロレス女子

いわゆるプ女子も急増中。今はかなりのイケメンレスラーがいるらしい。草食男子や絶食男子がはびこる昨今、強く逞しい男子がゴロゴロいるから、肉食系女子にはたまらない?  

 

●大人気のランニング

今は旅行とランニングを合わせた「旅ラン」がおすすめ。旅行プランを考えて、そこにランニングをプラスするのでもいいし、全国各地で開催されるマラソン大会に参加するのもよし。知らない土地を走るのも新鮮。  

趣味タイプ②:芸術がバクハツ系


Licensed by gettyimages®

●最近人気バクハツのDIY女子

まずは家にあるものに色を塗ってアレンジしたり、100均もので、なんでも思うがままに作っちゃう! これ、意外とハマるらしいです。  

 

●カメラ女子

最近、街でカメラ片手に歩いている女子を見かけませんか? スマホでちょちょいと撮るのもいいけれど、ちょっといいカメラを買って、本格的に始めてみるのも楽しそう。  

 

●にわかに人気急上昇中のキャンドル作り

好みの香りでいろんなモチーフも作れて、意外に簡単らしい。インテリアとしてもオシャレ、しかも癒されます。  

 

●今、再注目されている書道

どんなに見た目はキレイで素敵なアラサー女子でも、字が汚くては魅力も半減。ここは楽しみながらバスキルアップを狙ってみて。  

趣味タイプ③:丁寧に暮らしたい系


Licensed by gettyimages®

●ハーブを育てる

毎日の成長をゆっくり観察しながら時を過ごす……育てる楽しみもありながら、料理にも重宝なハーブ。育てやすいハーブは、育成旺盛でよく茂るクレソンや日光が好きで上にどんどん伸びていくバジル、ハーブティーやサラダにしても美味しいペパーミントやとても強くて育てやすいオレガノなど。  

 

●パンが大好きな人は、パン教室へ

意外とこねる作業にハマる人も多いらしい。酵母ブームの今だから、自家製天然酵母パンが作れるアラサー女子なんて、絶対モテます。  

 

●紅茶を極める

紅茶の魅力を一度知ってしまうと、とても奥が深いらしい。産地や等級ごとにいろんな茶葉を手に入れたり、ポットやカップなどの茶器に凝ってみるのも楽しいですね。  

2017.01.10 更新

♡3,910 views

関連キーワード

編集部のおすすめ!

こちらもオススメ!
お役立ちコンテンツ(外部リンク)
Recommended by