【泉里香×イケメントレーナー発】美しいくびれの“エロふわボディ”を作る10日間

GINGER編集部ビューティ班

発売中のGINGER3月号「くびれ美人の作り方」企画で、「10日間でくびれ美人になるトレーニングプラン」を提案してくれたのが、モデル・泉里香さんのパーソナルトレーナーを務める武田敏希さん。今回は、武田さんが教えてくれた美しいくびれの“エロふわ”ボディを作るポイントとデスクワーク中でもできるトレーニングをピックアップして紹介します。

2017.02.17 更新

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【始めに】イケメントレーナー武田さんて?

3年前からモデル・泉里香さんのパーソナルトレーナーを務める武田敏希さん。ストレッチ&トレーニング専門店「e-stretch」を経営し、代官山店で指導中。187cmの長身かつ爽やかなルックスで“会いにいけるイケメントレーナー”としてメディアに登場することも!

                                                     的確で丁寧なトレーニング指導はもちろん、「食コンディショナー」の資格も持っているため、ダイエット中の食事のアドバイスなども合わせて行えるそう。今おすすめしているのが「美人プロテイン(さっぱりレモンヨーグルト) 600 gを加えた食プラン。飲みやすい味で女性のために考えられたプロテインはe-steretchがプロデュースしています。

 

「くびれのある“エロふわボディ”を作る近道は、運動と食事どちらも意識することです。ここで紹介するトレーニングと、美人プロテインを取り入れて生活をすれば、個人差はありますが10日間程度で効果を感じるはずです」

 

●e-stretch代官山店 http://daikanyama.e-stretch.jp/

【0日目】効果的なトレーニングの順番

「効果的なトレーニングを行う順番を示す“パフォーマンスピラミッド”があります。土台となる柔軟性・安定性を磨いてから筋力トレーニングに進むのが正しい順番です。なので、いきなり腹筋を始めるのはNG! 骨盤の柔軟性を高めるトレーニングを1日~5日目、きれいなシルエットに整えるトレーニングを6日~10日目に行うプランがおすすめです」(武田さん)

 

正しいトレーニングの順番を理解して、くびれ作りを始めましょう!

【1日目→5日目】柔軟性を高める土台作り

骨盤を前後に、左右に…スムーズに動かすことができますか? 前半の5日間は、骨盤の柔軟を上げ、ゆがみを正す動きを取り入れましょう。「座っているときにおすすめのトレーニングが“お尻上げ体操”。頭と、かかとは固定して、骨盤を左右に動かすトレーニングです。立っている時も、骨盤を前後に動かすなどとにかく骨盤を動かして可動域を広げましょう。続けていれば、3日目くらいから骨盤がスムーズに動くようになります」(武田さん)

【6日目→10日目】美しいシルエット作り

骨盤をスムーズに動かせるようになったら、次はひねる動作を加えてシルエット作り。「“ひねり体操”は座っているときに簡単にできます。お腹、脚は正面に、胸から上を左右に動かして。ヒザにものを挟んで行うと、さらにトレーニング効果がアップしますよ。また、立っているときは、お腹を思い切り薄くするドローイングと膨らませるブリージングがおすすめ。地味にきついですが、効果テキメンです。」(武田さん)

 

武田さんのアドバイス、いかがでしたか? 通勤中やデスクワーク中に取り入れやすい運動なので、ぜひ挑戦してみて。マジメに取り組めば、10日間で“くびれ美人”になれるはず!

2017.02.17 更新

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