大人気“エロふわボディ”の泉里香さんがアンサー! 「くびれ美人」を目指す理由って?

GINGER編集部ビューティ班

発売中のGINGER3月号「くびれ美人の作り方」企画では、モデルの泉里香さんのインタビューをはじめ、10日間で“くびれ”のある体がつくれるトレーニングプラン、食事法などを紹介しています。今回は、“なぜ「くびれ美人」を目指すの?”という疑問に泉さんが真剣アンサー。とにかく「くびれ美人」には、メリットがたくさんあるんです。

2017.01.27 更新

♡18,815 views

【理由①】洋服選びが楽しくなる!


Licensed by gettyimages®

ハイウエストのスカート&パンツ、サッシュベルト・・・春の流行アイテムは、メリハリのあるボディで着こなしたいアイテムばかり。春までに「くびれ美人」になれば、ファッションがもっと楽しくなるんです。「トレーニングを始める前より、今は洋服選びが楽しくなりました。ウエストにポイントがあるファッションや、少しタイトなシルエットのものも躊躇なく着られるようになりました」(泉さん)。確かに、取材させていただいた日の泉さんの私服も、ハイウエストのボックススカートにインナーをイン…とっても素敵です! 

【理由②】スタイルが良く見える!


Licensed by gettyimages®

くびれがあると腰位置が高く見え、視覚効果で脚が長く見えます。さらに脚が長く見えると、全体の印象として痩せて見えるのです。「お仕事をしていて感じるのは、くびれがあるほうがスタイルが良く見える! ということ。昔は、背が高くて細いモデルさんに憧れがあったのですが、今はメリハリのあるシルエットのおかげで、そんな悩みも解消された気がします」(泉さん)。「くびれ美人」を目指す体作りは、体重だけを減らすダイエットより、確実にスタイルアップするのです。

【理由③】後ろ姿が決まる!


Licensed by gettyimages®

泉さんに、「自分の体で自信のあるパーツは?」と質問すると、“肩甲骨からくびれにかけてのライン”と答えが。確かに、泉さんが発売中のGINGER3月号(P140)で見せてくれたバックスタイル、ハッとさせられる美しさでした。「背中のトレーニングが好きで、よくしているだけに、成果が出ていると思います(笑)。“背中の大きく開いたトップス”も、後ろ姿が美しいとカッコよく着こなせそうですよね」(泉さん)。

【理由④】総合すると…やっぱり、男性からモテる!


Licensed by gettyimages®

「くびれのある体を女性の方におすすめする理由…単純ですが1番はやはり“男性からモテる”ことだと思います(笑)。男性が好む曲線的なシルエットで、タイトなファッションも着こなせるので」(泉さん)。ちなみに、同企画で取材した泉さんのパーソナルトレーナー武田敏希さん、ダイエットエキスパートの和田清香さんも「男性からモテる」ことをメリットとして上げていました。 

 

泉さんのアンサー、いかがでしたか? トレンドのファッションも楽しめて、異性からも支持される・・・メリハリのある体は、いいことづくめなんです。GINGER3月号「くびれ美人の作り方」企画を参考に、春までに「くびれ美人」を目指ざしましょう! 

2017.01.27 更新

♡18,815 views

関連キーワード