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美ボディは食から。善玉菌が豊富な発酵食品 ”味噌”を使った、ヤセやすく、太りにくいレシピとは?

GINGER編集部「もっと!食べてもやせる魔法の体~自律神経ダイエット編」

今年こそ美ボディを手に入れたい! と思うなら、キレイになる食生活を意識してみませんか? 美ボディを手に入れたいけど、食も楽しみたい大人女子に贈る、とっておきのヘルシーレシピをピックアップ。
今回のテーマは「味噌」。大豆を主成分としたたんぱく質が豊富で、ビタミンやミネラルのバランスもよく、アンチエイジングにも力を発揮します! 2017年は手料理のレパートリーを増やして、美ボディと女子力両方手に入れてみて。

2017.01.15 更新

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【太らない体が手に入るレシピ①】豚肉のしょうが入り味噌漬け焼き

お肉が柔らかくジューシーに! 味噌の香ばしさで少量でも満足  

 

  【材料と作り方 (材料は2人分)】

❶豚ロース肉しょうが焼き用6枚は筋切りする。味噌大さじ3、みりん、酒、ビール各大さじ1、ハチミツ小さじ1、ニンニクすりおろし少々、しょうがすりおろし1片分を混ぜ合わせて豚肉に絡め、15分ほど漬ける。   

 

❷フライパンにサラダ油大さじ½を熱して、味噌をぬぐった豚肉を入れて焼く。両面がこんがり焼けたら取り出して、半月切りのなす1個、斜め薄切りの長ネギ½本、小房に分けたしめじ½パックを味噌を絡めるようにさっと炒める。   

 

❸皿に野菜を盛り付けて肉をのせる。

【太らない体が手に入るレシピ②】しょうがたっぷり豚汁

お肉が柔らかくジューシーに! 味噌の香ばしさで少量でも満足

 

   【材料と作り方 (材料は2人分)】

❶豚ロース肉しょうが焼き用6枚は筋切りする。味噌大さじ3、みりん、酒、ビール各大さじ1、ハチミツ小さじ1、ニンニクすりおろし少々、しょうがすりおろし1片分を混ぜ合わせて豚肉に絡め、15分ほど漬ける。  

 

  ❷鍋にごま油小さじ1を熱して豚肉を炒める。色が変わったら野菜を炒め、油が回ったら油揚げ、だし汁2カップを加えて10分ほど煮る。味噌大さじ1½を溶き入れて、器に盛ってしょうがのすりおろし小さじ2、小口切りにした万能ねぎ適量をのせる。

【太らない体が手に入るレシピ③】味噌&粉チーズペーストの野菜グリル

ほんのり甘い味噌ペーストが野菜の旨みを引き出す

 

   【材料と作り方 (材料は2人分)】

❶ズッキーニ½本、長いも120gは1cm厚さの輪切り、黄パプリカ½個は食べやすく切る。

 

❷味噌大さじ1、粉チーズ大さじ½、オリーブ油適量をよく混ぜて野菜に塗り、オーブントースターで6~8分焼く。

2017.01.15 更新

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