食べすぎによるぽっこりお腹におすすめ! 「美腸」エクササイズ

GINGER編集部「もっと!食べてもやせる魔法の体~自律神経ダイエット編」

日々のボディメンテナンスもさぼりがちになって、気がつけば…。鏡に映る姿を見て焦っている人はいませんか? リカバーは一日でも早く始めるのが吉! 今すぐ不要なものを排出しやすく、痩せやすいカラダを作り始めましょう。 
美ボディ作りには、やせやすい腸を手に入れることが必須。超簡単ストレッチで腸に刺激を与え、腸のぜん動運動を活発化させ、出す力を高めて「美腸」をゲットしましょう!

2017.01.14 更新

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【美腸エクササイズ①】逆さ自転車こぎで腸を動かす

仰向けになり、両腕で背中を支えて胴体を起こす。 30秒間ももから動かして自転車こぎの動作を。 寝る前に行えば便が直腸へ促され翌朝快腸に!

【美腸エクササイズ②】伸びストレッチで腸を緩める

うつ伏せになり、腕で体を支えながら上体を起こし30秒キープ。 このときヒザ下は上げること。 夜行えば、縮こまっていた腸が伸び、寝ている間の腸内活動が活性化。

【美腸エクササイズ③】腹式呼吸腹筋で腸のぜん動運動を促す

ヒザを軽く曲げて仰向けに寝る。 クロスした手を肩に当てる。おへそを見るように腹筋を20回ほど行う。 就寝前に行うと腸の動きが活発になり朝のトイレタイムがスムーズに。

【美腸エクササイズ④】腸マッサージで腸のぜん動運動を促す

仰向けになり両腕でヒザを抱えて丸くなる。 息を吐きながら膝と顔を近づけるとお腹がゴロゴロしてくるはず。 便秘が続いたときに。

2017.01.14 更新

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