成長ホルモンでアンチエイジング♪ 美味しく食べて、眠りながらきれいになりましょう!

林 くみ子

成長ホルモンとは、お肌の細胞を再生してくれるホルモンのこと。成長期の子供だではなく、肌をきれいにするサポート力があるなど、大人女子にとっても大切なものでもあるのです。成長ホルモンは、眠っている夜10時~午前2時のシンデレラタイムに、たくさん分泌されます。
その成長ホルモンに必要な栄養素はアルギニン(海老、肉、豚ゼラチン、マグロ大豆食品などに含まれる)と亜鉛(牛肉、牡蠣、レバー、魚介、ナッツ類などに含まれる)。これらを上手に取り入れて、美味しくたべて、眠っている間にきれいになりましょう!

2017.05.19 更新

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【成長ホルモンを増やすレシピ①】簡単牛肉のたたき風

亜鉛が含まれる牛肉、もも肉を使う事でカロリーを減らせます。

 

 材料【2人分】  

牛ももステーキ肉(厚めの物がベスト)  200g

塩、コショウ 少々

醤油  大さじ 2

みりん 大さじ 2

オリーブオイル  適量 

わさび 適量   

 

< 作り方 >

1. 牛肉に塩コショウで下味をつけ、オリーブオイルを熱したフライパンで強火で片面1分弱ぐらいずつ焼く(焼き時間は肉の厚みで調節)。  

2. 1をアルミホイルに包み、30分ぐらい休ませる。(冷蔵庫で冷やしても美味しい)   

3. 肉を焼いたフライパンに、みりんと醤油を入れて強めの中火にかけアルコールを飛ばし、2で出た肉汁を入れて、ひと煮立ちしたら火を止める。  

4. 肉を薄くスライスし、3のソースをかけ、わさびを添える。  

【成長ホルモンを増やすレシピ②】海老とブロッコリーのマヨチリソース和え

アルギニンが含まれる海老と、美肌のもとコラーゲンの合成に必要なビタミンCが豊富なブロッコリーの最強コンビ!

 

 材料【2人分】

海老(下処理後塩ゆでしたもの)  90g

ブロッコリー(塩ゆで)  100g

マヨネーズ 大さじ 1

スイートチリソース 小さじ 1

 

< 作り方 >

マヨネーズにスイートチリソースを混ぜて、海老とブロッコリーに和えるだけ。辛いのが苦手な方は、スイートチリソースを減らして調整して下さい。

2017.05.19 更新

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