モデル阪井あゆみが実践する、ヘルシー美BODYのための“きれいの習慣”

GINGER編集部ファッション班

GINGERで短期連載中の「ヘルシーアップな毎日。」企画から、今回はモデルの阪井あゆみさんの“きれい”にクローズアップ! 日々楽しく続けているエクササイズから、人気のアスレジャーコーデの着こなしまで、モデルならではの小さな努力の積み重ねをひも解きます。

2017.09.13 更新

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週1ペースで体幹トレーニング

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阪井さんがもう1年くらい通っているのは、少人数制最先端ボディスタジオ「SOU+(ソウプラス)」。1回1時間の空中エクササイズ、シルクサスペンションを、週1ペースで続けています。

 

「シルクサスペンションは、いわゆるハンモックヨガと呼ばれているエクササイズです。パラシュートと同じ生地でできていて、120kgくらいまで支えられるって聞きました。この“モノに頼れる”感覚が、私には合っていたみたいで、ストレッチ感覚で体幹を鍛えられるんです。終わったあと、体がすっきり軽くなるので本気でハマっていますね」

大切なのは「運動+食事」セットの効果

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「運動だけ頑張っていてもダメで、毎日の食生活とセットになったときに、本当の効果が出てくるんだと思います」

そう語るだけあって、お米は好きだけど、夕食は炭水化物抜きを徹底している阪井さん。その分、朝食は毎日しっかり時間をかけて食べているそう。

 

「発酵食品が好きなので、冷蔵庫には納豆、豆腐、キムチを常備しています(笑)。写真のメニューは、白いごはんに納豆、キムチ、ほうれん草と豆腐の味噌汁、大葉卵焼き、紀州梅、辛子明太子、しらす。私の定番モーニングです」

自宅での習慣はほかにもいろいろ

美にストイックな阪井さん。自宅では両足に2kgの重りをつけて過ごしていることもあるそう! 自炊を心掛けている以外にも、ストレッチポールでの柔軟や、半身浴、たまに垢すりも実践中。そして、疲れやむくみを感じたときは、市販のお灸や円皮鍼を自身で行っているとか。

 

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「目の疲れやほうれい線ケアにいいですよ。鍼を入れると、内部が活性化するんですよね。思ったよりも手軽にできるのでおすすめです。私もいただいたツボの説明書を見ながら、あれこれ試しています」

秋のアスレジャースタイルはこんな感じ!

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大流行中のサイドライン入りトラックパンツ。今季はスポーツブランドに限らず、さまざまなブランドがトレンドアイテムとして展開しています。トップスには、ドルマンスリーブ&たっぷりシルエットの半袖スウェットをコーディネート。ゆるさのなかに女性らしさをキープした、最新アスレジャースタイルです。

 

 

人からは「大変そう・・・」って思われてしまうような習慣も、当たり前のこととして受け入れ、楽しんでしまうことが大事。ストイックな習慣を楽しみに変えた、阪井さんのヘルシーアップな毎日、お手本にしたいですね。

2017.09.13 更新

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