今一番使えるアクセはこれ! おしゃれプレスたちの耳元は“フープピアス”がお約束

GINGER編集部ファッション班

顔周りをぐっと印象的にしてくれる、ピアス。特にヘアをまとめることの多い夏シーズンは、毎日のおしゃれに欠かせないアイテムになっています。
スナップ企画で人気の、おしゃれプレスの耳元事情をリサーチ。多くのプレスたちが“使える!”と口を揃えて言った、No.1人気ピアスはフープピアス!
その選びと合わせ方を調査しました!

2017.08.12 更新

♡3,181 views

肌見せコーデはインパクトフープでバランスメイク

1

 

My定番アイテムだというシャツスタイルを夏らしく着こなしたアストラット プレスの水口絢詠さん。

「夏はシャツをさらっと羽織ことが多いです。一枚で着るのは少し勇気のいるキャミソールをインに重ねて、女性らしさを加えました。きちんとさも欲しいので、小物は黒で引き締めつつ耳元で華やかさを意識しました」

 

1-a

 

水口さんがこの夏新たに手に入れたのは、ローラ・ロンバルディのゴールドフープピアス。

これまでよりボリュームのある耳元が人気の今。このピアスはインパクト大。少しレトロな表情も気に入っています。首元が深く開いているトップスのときはついついネックレスでバランスを取りたくなりますが、あえて耳元にポイントをつくりました

詰まりネックにはミニマムなフープがちょうどいい!

2-a

 

首の詰まったノースリーブニットにロングスカートで、きれいめにまとめているB&Y ユナイテッドアローズ プレスの河原井美幸さん。

「細かいラメの入ったニットがポイント。秋注目のアイテムなので早めに取り入れました。首周りが詰まっているので、アクセサリーはコンパクトでさり気ないものをセレクトしてみました」

 

2-b

 

河原井さん愛用のフープピアスはハルポもの。

「小さめなのに存在感もちゃんとある。大ぶりのものはシーンを選ぶので、このくらいのサイズ感がデイリー使いにちょうどいいです。インディアンジュエリーはカジュアルスタイルにぴったりのアイテムですが、選びによってはきとんとスタイルにもしっくりハマります」

定番デザインはシーン問わず使える

3

 

フリーPRの曽根加夏子さん。この夏ヘビロテ中という、フラワープリントのロングワンピースをお呼ばれ仕様にアレンジしています。

インに着ているのは胸元のぐっと開いたオールインワン。かなり大胆なので、ワンピースをガウン風に羽織って露出度を調整しました。肌見せにウエストマークなど、ポイントが多いので盛りすぎない小物使いを意識したそう

 

3-b

 

曽根さんが合わせたのはシンプルなシルバーのフープピアス。

「これは雑貨屋で見つけたものです。ベーシックなフープピアスはちょっとだけアクセントをつけたいときに便利です。カジュアルシーンでもきれいめスタイルのときでも、すんなりマッチするので出番が多いですね。ファストファッションブランドでもよく見かけるので、手軽に手に入るのもうれしいですね」

 

 

アクセサリーをつけるとつけないでは、おしゃれレベルは格段に変わる。ひとつあると重宝するフープピアス、持っていない人は今すぐ手に入れて!

2017.08.12 更新

♡3,181 views