【月替わり連載】絶賛発売中! 8月号特別付録「アクアガール×GINGER 薄軽リブソックス」お手本コーデを大公開

GINGER編集部ファッション班

大好評発売中のGINGER8月号は、創刊100号のスペシャルコンテンツとともに、アクアガールとコラボレーションした「薄軽リブソックス2足セット」の豪華付録が付いた、いつも以上に見逃せない1冊となっています。これからの季節の足元コーデに役立つ、薄手素材のリブソックスは、使いやすい白と、短め丈のグレー。色も丈感にもこだわった自信作です。完売する前に、ぜひ手に入れてください!

ということで、アクアガールのご協力でお届けしてきた月替わり連載最終回は、アクアガールの代官山店、青山店、丸の内店、名古屋店、福岡店、計5店舗のショップスタッフ発コラボソックスを使った初夏コーデを大公開します。おしゃれな着こなしを参考に、Spark GINGERユーザーのみなさんも、ぜひ初夏の足元コーデを楽しんでくださいね!

2017.06.26 更新

♡2,424 views

まずはアクアガール×GINGERコラボソックスの魅力をご紹介

白ソックスはスクール感が出ないよう、履き口のリブ幅を最小限にしてすっきりシンプルに。履いたときの自然なクシュッと感にこだわりました。

グレーソックスは、カジュアル合わせも決まるよう履き口のリブを少し多めに取りつつ、ボーイッシュに傾かないよう色は薄く、重たく見えないよう薄手素材に

ともに、どんなカラーのシューズともなじみやすく、パンプス、サンダル、スニーカーのいずれにも合わせやすいルックスに。

 

あとは、自分スタイルに上手に活用するだけ! では、各ショップスタッフのみなさんに、初夏の予定と、そのシーンに合わせたお手本コーデをみせていただきましょう。

≪代官山店≫特別なシーンにもソックスコーデがハマる!

アクアガール代官山店スタッフ・小林里英さん

 

●白ソックスを使って「豊洲で友達とグランピング」コーデ(右)

街でのグランピングスタイルは、洗練されたカジュアルをねらって。鮮やかな赤のスポーティーなプルオーバーと、ショートパンツの肌見せで、フェミニンさを残したカジュアルコーデに。ソックスを合わせることで、素足の生っぽさが抑えられて大人っぽく仕上がります

 

●グレーソックスを使って「ブルーノート東京でライブ鑑賞」コーデ(左)

夜のお出掛けには、シックな装いで。コンパクトな黒トップスと、ふんわりシルエットのスカートで女らしいラインを演出トップスと小物を黒、スカートとソックスをグレートーンでリンクさせた、統一感のある配色バランスにキャスケットやショートソックスなど小物で遊びを取り入れた、きれいめスタイルにまとめています。

≪青山店≫お仕事モード&デートコーデのアクセントに

アクアガール青山店スタッフ・竹入華さん

 

●白ソックスを使ってファッション業界でおなじみ「展示会回り」コーデ(右)

上品にモノトーンでまとめ、お仕事モードに。ピリッとしたシャツには、きれいめリブソックスが似合います。

 

アクアガール青山店スタッフ・長谷川知里さん

 

●グレーソックスを使って「表参道デート」コーデ(左)

仲良く街をブラブラしたいから、チャンキーヒールパンプス×グレーソックスでたくさん歩ける足元に。ブルーグレーのトーンでまとめたコーデは、涼やかさに大人っぽさを上乗せしてくれます。

≪丸の内店≫“丸の内スタイル”でデート&通勤を! 

アクアガール丸の内店スタッフ・撰(えらみ)佳菜子さん

 

●白ソックスを使って「丸の内通勤」コーデ(右)

洗練された街、丸の内ではオフィスコーデも手を抜かずに。単調になりがちなワンツーコーデは、ソックスを入れることでこなれ感を出せるほか、赤×黒というカラーの強さもやわらげてくれます。ソックスを合わせることで、おしゃれ感がグンとアップ。

 

●グレーソックスを使って「丸ビルショッピングデート」コーデ(左)

さらりと着られるトレンドのシャツワンピは、ソックス×サンダルを合わせて抜け感をプラス。ちょっとしたアレンジで周りと差がつくスタイルの出来上がりです。

≪名古屋≫カラーを計算した大人コーデ

アクアガール名古屋店スタッフ・田端三鈴さん

 

●白ソックスを使って「名古屋タカシマヤゲートモールタワーで秋物ショッピング」コーデ

名古屋のランドマークとも言え、トレンドが集まる場所には計算されたファッションでお出かけを。写真は靴下まで白と黒だけで仕上げた、大人可愛いモノトーンスタイル。デザイン性の高いハイウェストスカートは、足元が軽くなりすぎないよう、ソックスでバランスを取ってモードに。

 

●グレーソックスを使って「名古屋港水族館デート」コーデ

薄暗くて神秘的な空間や、ショーなどを楽しめる水族館デートには、大人っぽさとフェミニンさを兼ね備えるカーキ色ワンピが好相性。キャスケット、コルセットベルト、パンプスなどの小物は黒で統一させて、スタイルの引き締めに。カーキ、黒、グレーの配色で秋を先取りしちゃいましょう!

≪福岡店≫ソックスでこなれさせたフェミニンコーデ

アクアガール福岡店スタッフ・鎌田弘菜さん

 

●白ソックスを使って「ソラリアプラザで映画館デート」コーデ(右)

フェミニンなスタイリングに、白ソックスを合わせて抜け感を出したデートスタイル。長めのタイトスカートは、ソックスとのバランスが取りやすいアイテムです。

 

●グレーソックスを使って「天神でお友達とカフェ巡り」コーデ(左)

お友達とのカフェ巡りには、カッコよくパンツスタイルで。足元にグレーソックス持ってくることで、やわらかさを演出。パンプスは秋色を選んで、季節の先取りも忘れずに!

 

ボトムスを選ばず、どんなシューズにもマッチするリブソックス、あなたの初夏~夏のコーデにもぜひ取り入れて。大人のソックス使いをマスターして、おしゃれに差をつけましょう!

 

アクアガール http://store.world.co.jp/s/aquagirl/

 

2017.06.26 更新

♡2,424 views

関連キーワード