アラサー女子の新名所! ニューショップクルーズ~注目のGINZA SIX編〜

GINGER編集部ファッション班

すでに話題沸騰中ですが、明後日20日(木)に東京・銀座6丁目の中央通り沿いにオープンする、銀座最大規模の大型商業施設「GINGZA SIX (ギンザ シックス)」。
銀座の誇りと歴史を引き継ぎ、6つ星級の施設を目指す新ランドマークに、ひと足早く潜入してきました!

2017.04.18 更新

♡2,235 views

最新トレンドが集結したファッションフロアがすごい!

1階から5階を占めるファッションフロア。フロアの中心には大きな吹き抜けがあり、その周りに名だたるファッションブランドが並びます。まずは、アラサー女子御用達のファッションブランドと、注目の限定アイテムをチェック!

 

2

 

3

 

2階の中央に構えるのが、シューズを中心にバッグ、ジュエリーをセレクトした「シジェーム ギンザ」。国内外から集められた旬のアイテムがズラリと並びます。ここで目を引いたのはGINZA SIXオリジナルの小物。

 

4

 

上品な光沢のメタリック素材にGINZA SIXのロゴが入った、モダンでキャッチーなルックスのポーチ。クラッチバッグとしても、ミニウォレットとしても使えるサイズが揃っています。お土産にも最適です!

 

7

 

オリジナリティ溢れるデザインで人気の帽子ブランド「CA4LA」は4階にオープン。GINZA SIXにちなんだ6本ラインがデザインされた限定ハット(写真/右上)が登場します。

夜の銀座に輝くネオンをイメージしたかのように、ブラックベースにラメラインが煌くシックなハットに仕上がっています。

 

5

 

6

 

5階で立ち寄りたいのは、カジュアル派に人気の「コンバース トウキョウ」。ここでは、星モチーフのフリンジバッグにご注目。よく見ると★マークには、さり気なくラメ入りの素材が採用されているのです。こちらも銀座の夜のキラキラとした街並みにインスピレーションを得たそう♪

最新の美を体感! ビューティーフロア

地下1階は、白く輝くクリーンな空間。こちらはコスメブランドが集まる、ビューティフロア。最新のコスメ情報を発信する、美の拠点です。

 

9

 

銀座といえば、日本を代表する化粧品メーカー「資生堂」の本拠地。これまでヨーロッパ限定で販売していた香水「エバー ブルーム オードトワレ」を、GINZA SIX限定で発売します。内なる美の開花をテーマにした、このフレグランス。桜のような優しげなピンクのボディに上品なフローラルの香りが詰め込まれています。

 

10

 

トレンドに敏感なおしゃれ女子から、圧倒的な支持を獲得しているブランド「ウカ」。ここでの注目はネイルオイル。おしゃれなパッケージと、ほのかでありながらも忘れがたい印象的な香りが魅力のネイルオイルは、もはやブランドのアイコン的存在。今回登場したのは、GINZA SIXにちなんだ「ma/6」。イランイランをメインに、優しげなのに都会的な華やかさのある印象的な香りです。

 

11

 

しかもこちらのショップには、ネイル、アイラッシュ、エステサロンが併設されているのです。“6年後も美しく輝く” ための、わくわくと心躍るような新しいメソッドを提案してくれます。

癒しの空間が広がる! リラックスフロア

ファッションフロアの上、6階と最上階には銀座ということを忘れてしまいそうな癒しの空間が広がっています。

 

13

 

6階には、木の温もりを感じるインテリアが素敵な「蔦谷書店」が。世界一のアート書店を目指すこちらの店舗には、圧倒的な数のアート書籍が並びます。そのときどきの企画を楽しめる展示スペースもあり、、気軽にアート鑑賞も。自然光が入る気持ちのいい空間です。

 

14

 

お隣の「スターバックスコーヒー リザーブ バー」は、雰囲気たっぷりの大人の空間。1、2階に構える通常店舗とは異なる、スペシャルなコーヒーの楽しみ方を提案しています。希少な豆で淹れたコーヒーや、光サイフォンでの抽出など、五感でコーヒーを楽し見たい人にぴったり。ワインやアルコールも用意されているので、会社帰りデートの待ち合わせなどにもオススメ。

 

15

 

16

 

そして忘れずに足を運んでほしいのが、屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」。

銀座の街を360℃一望できる、これまで銀座で感じたことのない開放感が最大の特徴。緑も多く、水のせせらぎ音が心地よく、ひと息つくのに最適なオアシス。これからの季節はコーヒーを片手に、のんびり休憩するのにぴったりです。

 

 

一度だけでなく、これから何度も通いたくなるほど、見どころ満載のGINZA SIX。まだまだ紹介しきれないショップがたくさんあります。今週末の予定が決まっていない人は、とにかく遊びに行ってみて!

2017.04.18 更新

♡2,235 views

関連キーワード