春コーデのおしゃれ度をあげるには? 今すぐ買うべきシューズはコレ!

GINGER編集部ファッション班

おしゃれは足元から、というのはファッション誌でもよく登場するフレーズ。そう特に新しい季節の始め、周りの女子と差がつくおしゃれポイントは、足元なのです。靴で今っぽさを投入できたら、着回しコーデのマンネリ化だって簡単に解消できます。この春の足元トレンドは、フォルムから質感まで、大人女子のコーデに即使えるタイプが充実しているので、靴選びのセンスを磨く大チャンス! 
そこで、今すぐにチェックすべき4タイプをピックアップしました。“シンプル服なのに、どこかおしゃれ”を叶えるシューズ、ぜひ参考にして。

2017.03.22 更新

♡15,096 views

お目立ち色を足元に加えて、視線を集中させて!


Licensed by gettyimages®

白T×デニムの定番コーデには、女らしいバックストラップパンプスが似合うという新発見! そして、存在感たっぷりの濃ピンクは、この春真っ先に取り入れたい注目カラーです。ちょっぴりモードなアクセントとしてもぴったり。ピンポイントに派手色を差すだけで、全体の印象をおしゃれに導いてくれます。

さらにワンランク上の足元おしゃれを楽しむなら、クロップド丈のカットオフデニムを合わせて足首をチラ見せし、華奢見えポイントを作って。思わず視線が集まるようなディテールが、大人のおしゃれには必要なのです。

春のマストアイテム、白スニーカーで崩す


Licensed by gettyimages®

デニムはパンプスで女らしく、ドレスはスニーカーで着崩すのが、コーデをこなれ見えさせるポイント。足元に服と真逆のテイストを合わせるこのバランスが、最旬おしゃれのセオリーです。例えば、写真のようなフェミニンなワンピーススタイルにもこのお約束が効果的。春になると履く機会が増える白スニーカーは、甘いテイストとも好相性なので、また一足手に入れたいところ。清潔感のある、気張らないモテコーデを狙えます。

ブーム続行! こなれ感No.1のスリッパタイプ


Licensed by gettyimages®

おしゃれピープルの間ではすでにヒット中のスリッパ型サンダル。冬に履くのはちょっと・・・と躊躇(ちゅうちょ)していた人も、いよいよトライすべきタイミングがやってきました! きちんと印象を与えつつ、さっとラフに履けるデザイン。抜け感のあるリラクシングなムードが素敵ですよね。甲周りをしっかり覆ってくれるので、ホールド力も抜群! 履きやすくてキャッチーなルックスは、いつもの服に合わせるだけで、おしゃれ指数を確実にアップしてくれる嬉しいトレンドです。

ボリューミーなボトムスの足元にレディなミュール


Licensed by gettyimages®

10年ほど前にブームとなった、ミュールが人気再熱の兆し。コンフォタブルなサンダルの人気は継続なのですが、より女っぽさを後押しするデザインが続々とリリースされています。その代表格が、ミュール。今買うなら、スエードがイチオシの素材です。パンツもスカートも相変わらずボリューミーなシルエットが多い今春。そんなゆるコーデのときも、ミュールがきれいめ印象をキープしてくれます!

 

 

旬コーデを叶えるトレンドシューズ、いかがでしたか? 靴が変われば、コーデ全体の印象も大きく変わります。この春は色を積極的に取り入れるほど、今っぽいスタイルに。カラーアイテムを足元からトライしてみるのもおすすめ。コーディネートがアカ抜ける最愛の一足に出合えたら、春のお出掛けがますます楽しくなるはず!

 

2017.03.22 更新

♡15,096 views