【スナップでわかった!】おしゃれな人はもう使ってる! 春を先取りする、最新トレンドかごバッグ

GINGER編集部ファッション班

夏の定番アイテム、かごバッグ。まだ春前だし、持つにはちょっと早い・・・?なんて思っている人も多いかもしれませんが、常にトレンドを先取りしているおしゃれプレスの皆さんはすでに取り入れ済みなのです。

今から夏の終わりまで長く使えるかごバッグ、早めに手に入れるのが正解。ファッショニスタたちの愛用品から、今季の傾向をチェックして!

2017.03.08 更新

♡8,645 views

みんな狙っている! トレンドNo.1、ジェーンバーキン風

 

1

 

今人気のワンピースのアウター風着こなしで登場してくれたのは、アストラット プレスの水口さん。カジュアルにまとめつつ、インパクトピアスやヒールパンプスで水口さんらしい上品さも忘れていません。

 

2

 

水口さんのお気に入りかごバッグはバケツ型。このタイプ実は昨年からブームになっていた、おしゃれ業界ではおなじみのタイプ。ファッションアイコンとして未だに根強い支持を獲得している、ジェーン・バーキンが愛用していたのもこのタイプ。ころんとした丸みのあるバケツ型は、存在感抜群。一点投入で即今っぽさが得られます。

大人見えして使いやすい!大容量トート型

3

 

シックなカラーでまとめたアングローバルショップ プレスの佐藤さん。バルーン袖にハイウエスト、ベルトマークやソックス使いなどトレンドを散りばめつつ、大人っぽいスタイリングに仕上げています。

 

4

 

佐藤さんが愛用しているのは、ベジタルのトート型かごバック。合わせやすいベーシックなトート型フォルムに黒ラインのアクセントで、子供っぽくならずコーデにすんなりなじみます。マチもしっかりあってたくさん入るので、デイリーに使えます。

周りと差がつく! ミニショルダー

5

 

モード顔なセットアップコーデのハズしにかごバッグを投入したのは、アクアガール プレスの酒井さん。着こなしに抜け感が足りないな、というときは、かごバッグのほどよいラフさが役に立ちます。

 

6

 

酒井さんの今季買いの新かごバッグは、個性的なショルダータイプ。手持ちしか出来ないかごバッグが多いなか、これは便利。ミニサイズなので、斜めがけにしてもジャマになりません。さらにスカーフでアレンジを効かせて、きちんとスタイルとのバランスを調整。遊びのある上級コーディネートの完成です。

 

 

夏が始まってからかごバッグを手に入れても、もう遅い! お気に入りをいち早く見つけて、かごバッグをいつもコーデにプラス。おしゃれレベルをアップさせて!

2017.03.08 更新

♡8,645 views