2017年、おしゃれな大人女子が目指したい女性像とは?

こだいらこゆき

何もかも新鮮な気持ちで “新しい1年をどう過ごすか” に想いを馳せる、年の始まり。
今年こそ彼を作る! 
心機一転、引っ越しする! 
転職活動をスタートする! 
習い事を始める!
そんな具体的な抱負やら、誓いやらが、頭の中を駆け巡ります。
このタイミングで、ひとつ考えてみたいのが、これからの私は “どんな女性を目指すべきか” ということ。
“いい女になりたい” “モテる女になりたい”という野望はつねにあれど、具体的にどんな女性に?? というのは、あまり明確にできていない女子が多いのではないでしょうか。

目標を意識してこそ、そこに近づくアプローチが見えてくるもの。新年に際して、“なりたい自分”について、もっとリアルに考えてみませんか?

2017.01.03 更新

♡13,605 views

思いきり笑える女

最近、お腹がよじれるほど笑ったことはありますか? 笑う門には福来たる、というお馴染みのことわざを出すまでもなく、「笑う」ことの多い女子にはハッピーオーラ漂っています。 

笑える女 = 楽しいことが多い女。

誰かが笑わせてくれるのを待っているのではなく、自分から楽しいことを探しに行く2017年にしましょう。ハッピーな人の周りには、ハッピーな人が集まるので、相乗効果もすごいはず!

 

思いきり笑える女は・・・楽しいことに敏感。毎日をポジティブに過ごそうというマインドの持ち主。

説得力のある女

誰よりも早く、トレンドアイテムを身につけて登場したり、旬カラーのネイルを取り入れていたり。それが、頑張って先取りしている感がなくて、いいもの見つけちゃった♪みたいな、軽やかな感じ。

説得力のある女には、無理してる感がなくて、自然体で、やることなすことに自信が満ちあふれている。それが人を惹きつけるのです。2017年は、自分の選択に自信を持てる女になりましょう。そのためには、自分の本当に好きなものに敏感になること。好きなものを選べれば、それはあなたにとって揺るぎない自信に。

 

説得力のある女は・・・自分の好みがはっきりしている。モノゴトに対して真剣に向き合う。選択した答えに自分なりのきちんとした理由がある。

誘われやすい女

忙しいが口癖(くちぐせ)になってしまうと、いいことなんてない。忙しそうだから、あの人は誘っても来ないよね・・・と、いつの間にか周りから声が掛からなくなってしまったり。いらぬ人間関係なら、それでもよし。でも、新しい出会いや楽しい時間を逃していたら?

忙しぶっている女は、モテない。忙しくても、そうとは見せない女は、“充実した時間を送っている”という印象をかもしている。この違いが、大違い。2017年は、「忙しい」という言葉を封印してみましょう。気持ちと時間をコントロールして、余裕のある女を目指して。

 

誘われやすい女は・・・自分のスケジュール管理ができている。健やかで、気持ちのいいオーラを放っている。

ディテールの整った女

ハンカチにきちんとアイロンがかかっていたり、食事のときにさり気なくそのハンカチをヒザの上に広げていたり、ネイルはいつも適度に短めで上品な色があしらわれていたり。誰かに見せるためでなく、自分の心地よさのためにできるって素敵。

おしゃれも、美容も、日々のあれこれにも、自分が楽しく、美しく暮らすために、もっと丁寧(ていねい)に向き合っていきたいもの。2017年は、きちんと生きる、をテーマにしてみましょう。ついおざなりにしてしまいそうなことを、ひとつずつ見直して。

 

ディテールの整った女は・・・いつも穏やかでヘルシーな存在感。きめ細やかで、凛とした女らしさがある。

 

 

誰かみたいになりたいではなく、“なりたい自分”を考える。そのために必要なこと、やるべきこと、心がけるべきことは? より自分らしい1年を充実させるために、あなたの“目指すべき女”を考えてみてくださいね。

2017.01.03 更新

♡13,605 views

関連キーワード