【スナップでわかった!】 やっぱりおしゃれ見えに効く小物キーワードは○だった!

GINGER編集部ファッション班

コーデのアクセントになるインパクト小物が人気の今、モチーフは夏から引き続きサークルデザインが人気。
耳元、首元、手元まで、○(丸いフォルムのアイテム)でアクセントを作るのがおしゃれ見えの近道です。

スナップ常連のファッション業界人の最新コーデにも、実はサークルモチーフの小物が満載! おしゃれな人がさり気なく取り入れている”サークルアイテム”を最新スナップからご紹介します!

2016.10.21 更新

♡1,746 views

横顔にクラシックな雰囲気を作る、大ぶりピアス

イエナ プレスの草場さんは最近、ヴィンテージテイストなアクセに注目しているそう。シックなブラック×グレーの配色コーデも、耳元のピアス、バッグに付けたスカーフなど、クラシックなエッセンスを加えて今年らしい着こなしにしています。

 

2

 

サークルモチーフをふたつ連ねた、ジャスティン クランケの大ぶりピアス。ヴィンテージジュエリーのようなデザインが、女性らしい横顔を演出しています。ボリュームのあるピアスもサークルモチーフなら、優しげな印象をキープ。

たっぷりとしたタートルネックのときは、ヘアをすっきりまとめてピアスを引き立てるのが正解バランスです。

定番ニットにメリハリを出す、ロングネックレス

この秋冬のトレンドカラー、マスタードのニットを上品に着こなしてくれたのはユナイテッドアローズ プレスの菅原さん。リブニットとふんわりと揺れるプリーツスカートのコンビは、今年人気のスタイルです。

 

4

 

菅原さんがコーデに合わせたのは、 ユナイテッドアローズのサークルモチーフのロングネックレス。体のラインに沿う詰まりネックのニットも、胸下にアクセントを持っていくことでコーデに奥行きが生まれます。

メリハリを出したいときは、繊細なタイプより目線が集まる大きめモチーフが正解。サークルモチーフなら、トレンド感も格段にアップします。

アクセサリー感覚で使える、ミニバッグ

スタニングルアー プレス マリヤさんが今季新たに買い足した新作バッグは、サラーのサークルデザインのミニバッグ。こっくりとしたバーガンディーのガウチョパンツに、深Vのモヘアニットの女っぽいスタイルに仕上げています。

 

6

 

バッグにもサークルモチーフ使いの人気が健在。ころんとした可愛らしいフォルムに鮮やかなカラー、エッジィなスタッズデザインはアクセサリー感覚で楽しめます。定番のショルダータイプではなく、ワンハンドルをセレクトすればさらにおしゃれ度がアップ!

 

 

小物もしっかりトレントを押さえてこそ、真のおしゃれさん。ぜひ皆さんも、サークルモチーフを投入して、いつもコーデをブラッシュアップさせて!

2016.10.21 更新

♡1,746 views

関連キーワード

編集部のおすすめ!