困ったときは「ZARA」に駆け込み!おしゃれ賢者が愛用するZARAアイテムって?

GINGER編集部ファッション班

お手頃プライスなのにお高く見えて、最新のトレンドを押さえているのに着回しやすい。世界のファッショニスタたちがこぞってZARAを愛するのには、そこに理由があるのです。

今や「世界のZARA」と呼ぶにふさわしい、おしゃれ女子に欠かせないブランド。そんなZARAから、この夏に買うべき3キーワードをご紹介します。

2016.06.24 更新

♡50,510 views

お値段以上!の繊細レース

ZARAのレースアイテムには定評があります。その繊細さからはとても想像できないロープライス。逆に言えば、ZARAのレースを纏うだけで、お高めな女に見えるという絶対法則。
 
例えば写真の透けレーストップス。ショートパンツを合わせても、しっかり女らしさをキープできます。そしてお値段は、インナー付きで¥5,546!(税抜き)
 
1607yu
 
シャツのインナーを、ZARAのレースキャミソールに。マニッシュなシャツと、ランジェリーのようなレースキャミソールの、意外性のある組み合わせがポイントです。このレースキャミソールも、¥4,620(税抜き)というマジックプライス!
 
GettyImages3-537783746.jpg
 
GettyImages-537783782.jpg
 
セレクトショップのバイヤー、ゴールスタンもZARA愛用者。白レーストップスを主役に、ワントーンでスタイリング。ミニマムなレーストップスで脚の長さを強調し、スレンダーなスタイルアップコーデを完成させています。
  

派手柄アイテムもZARAなら上品❤

今季のZARAは、インパクトのあるプリントアイテムが豊富。夏にぴったりな、ちょっぴり派手な柄アイテムに挑戦してみましょう。ただし、合わせはベーシックカラーや定番アイテムでまとめること!
 
写真は全身ZARAコーデ。花柄のラップマキシスカートはかなりお目立ちなアイテムなので、トップスは花柄とリンクした白が正解。バカンススタイルなら、バックシャンな背中見せトップスでもOKです。
 
GettyImages-535377954.jpg
 
GettyImages-535378050.jpg
 
そして、この夏のZARAメガヒットアイテムは、こちらのオフショルトップス! 日本だけでなく、世界中で売れているんです。ストライプ、花柄、ペイズリー柄など、幅広い柄デザインも魅力。今まで着たことのない柄も、ZARAプライスなら挑戦しやすいですよね。
  

美脚なワイドパンツはモノトーンを狙って

GettyImages-523226580.jpg
 
最後は、ZARAパンツのシルエットの美しさ。とろみのある落ち感で、女性らしい着こなしが叶うワイドパンツは、特におすすめのボトムスなんです。
 
狙い目はモノトーン。ZARAのワイドパンツはフルレングスのルーズシルエットが多いので、かなりドラマティックなインパクトがあります。それを前提にトップスの合わせやすさを考えると、パンツはベーシックな黒、白を選ぶのがいいでしょう。先に挙げた派手柄アイテムとは、逆のアプローチですね。肌を露出したトップスで軽やかに見せるのが、夏のお手本スタイルです。
 
 
レース、派手柄、ワイドパンツ。この3つのZARAアイテムをスパイスに、夏のおしゃれをリーズナブルに楽しみましょう!
  

2016.06.24 更新

♡50,510 views