MENU

愛され女子の癒しグッズ!スクイーズ専門店が大阪にOPEN!揉んで引っ張って可愛くストレス発散しませんか?

愛され女子はストレスも可愛く発散!
揉んでギュッとして引っ張っるだけでストレス発散できる、今話題の癒しグッズ【スクイーズ】

2018年11月に専門店が大阪にオープンし、人気にさらに火がついています。

ここでは、ストレス発散にも使える大人女性のためのスクイーズを紹介していきます。

ストレス発散したい!癒されたい…!

少しでいいから癒しが欲しい。
むかつくーっ!!もうなんなの!
仕事が終わんない~!!泣」etc…。

そんなストレス社会に、手のひらサイズの癒しグッズを見つけちゃいました。

ストレス発散にスクイーズ

最近、中高生の間で大人気のスクイーズをご存知でしょうか?

この見た目、ムニュムニュ感。


実は、これ最近話題のストレス発散癒しグッズなんです。

ちょっとしたストレスを感じたときに、ムニュムニュとしたり引っ張ったり。
小さいサイズもあるので、キーホルダーとして鍵などに付けても可愛いですよね。

本物そっくりの食べ物系やキャラクター系が多く、見た目でも楽しめるオモチャとして大人気なんです。

大人気のスクイーズ!大阪の中心地【心斎橋店】がオープン!

世界中で大人気のスクイーズですが、特にスクイーズ好きから高い支持を受けているのが、株式会社ブルームのスクイーズ。

ゲームセンターなどで見かけるスクイーズとは一味違います。

高い品質やデザインもそうですが、香りの良さと質のいい感触で、一度触るとやみつきに!

そんなブルーム(BLOOM)が製造・販売するスクイーズ専門店【moffmo】が、2018年11月大阪心斎橋にオープンしました。



香りや感触を自分でゆっくり選ぶことができるのが、店舗のいいところですよね。

ibloomのスクイーズ

【moffmo】には、スクイーズがたくさん入った《スクイーズプール》があります。

むにゅっとした感触の上に寝転ぶことができるので、全身でストレスを発散。

極上の癒しを感じることができますよ。

子供向けと思うなかれ。大人女性がハマるスクイーズ。

見た目の可愛さからか、大人の女性が持つのはちょっと…という意見も聞こえてきそうです(笑)

しかし、今や世界中で大人気のスクイーズ。意外にも大人がハマっちゃいます!

そこで、おすすめのスクイーズをご紹介。
大人の女性が持っていても、違和感のないスクイーズをランキングで紹介していきます。

どの商品も大阪の【moffmo】で購入可能ですよ♪

大人女性におすすめ!【食品系スクイーズ】

パンのスクイーズ

なんか可愛い。なぜか可愛い。
ミニサイズの食べ物がとっても可愛いんです。

部屋のインテリアとしても使えそうなクオリティーですし、揉んでストレス発散までできる優れものですよ。

1位…果物系

苺のスクイーズ

イチゴやリンゴ、オレンジなどの果物系のスクイーズがあります。
大人女性がスクイーズを持つなら、まずは果物系がおすすめ。

キーホルダーとしても使えるものも多いので、鞄やカギに付けても違和感なしです。

おすすめは、イチゴやモモ。コロンとした見た目にも癒し効果が♪

2位…ケーキ系

チョコケーキのスクイーズ

本物のケーキのように甘い香りがついているケーキ系のスクイーズは、大きさも様々。

今の時期なら、バレンタインチョコの代わりにチョコケーキスクイーズをプレゼントしても面白いかもしれませんね。

3位…パン・ドーナツ

パンのスクイーズ

メロンパンや、食パン、クロワッサンなどのパンをはじめ、イチゴドーナツやチョコドーナツなどのスクイーズが販売されています。

キーホルダーというよりは、家でのインテリアとして使えそうなデザインが多いのが特徴です。

大人女性におすすめ!【キャラクター系スクイーズ】

ファンシーさがポイントです。

これなら、鏡の前にちょこんと置いておくだけでもオシャレに見える。不思議な魅力ですよね。

1位…クラウドベア(cloud bear)

くまのスクイーズ

大阪心斎橋【moffmo】の人気商品クラウドベア
雲の上に乗ったくまがとっても可愛い。

後ろまで雲のモコモコ感があり、ムニムニするとフィット感があります。

両手や片手でムニッと。ほんのり香るストロベリーやブルーベリー、マシュマロの香りに癒されます。

2位…マシュマロベアー(Marsh mallow bear)

白クマのスクイーズ

マシュマロのような柔らかさにクマの可愛らしさがプラス。
イチゴを持っているところもまた、キュートさを演出していますよね。

大人女性が持っていても違和感のないマシュマロベアーは、サイズが2通りあるのもポイントです。

デスクの上でも、カバンの中でも、インテリアとしても使うことができますよ。

むにゅっと握った時のブサ可愛いさがたまりません。

3位…ニャンパンケーキ(NYANPANCAKE)

猫のスクイーズ

癒し効果の高い動物、猫をモチーフにしています。

背中に乗っているのが、溶けているバター。猫とパンケーキを組み合わせたデザインですね。

まるで子猫のような可愛さに、バターの溶けた感じが可愛い

こちらもデスクの上に置いておくと目が合うだけでも癒されますよ。

大人女性におすすめ!個性派スクイーズ

大きさや、形が一般的なスクイーズとは違う個性派。

使いやすさよりもデザインで選ぶなら、個性派スクイーズをおすすめします。

1位…アイラブピーチキング

桃のスクイーズ

驚きのサイズ、なんと26cm。香りはもちろんピーチです。

通常よりも硬めに作られているので、抱き心地もGOOD!
デスククッションとしても活用できそうな大きさですね。

むにゅむにゅしても、硬めだから崩れにくく、長く使えること間違いなし。
また、すこし小さめのアイラブピーチクイーンも販売されています。

2位…ブルームフレンズオーロラトゥインクルクレセントムーン

月のスクイーズ

ゆめかわな配色が特徴のスクイーズ。
キーホルダータイプになっているので、持ち運びも便利。

カラフルな三日月なので、大人女性が持つと「おっ!可愛い」と周りは思うはず。

電車の移動時間や仕事の合間に、むにゅっと触れる大きさというのが嬉しい。

3位…ル・パン・フランセ

フランスパン

まるでフランスパンのスクイーズ。

外国風のインテリアとして使うのはどうでしょうか?
オシャレな紙袋や、カゴに入れることでオシャレな部屋に早変わり♪

ストレスが溜まったときは、ル・パン・フランセを手に取り引っ張ったり壁を叩いたりもできそうですよね(笑)

断トツ人気のクラウドベアを購入!

タイミングよく大阪旅行に行く友達がいたので、お金を渡して断トツ人気の「クラウドベア」を購入してきてもらいました!

クマのスクイーズ

写真通り、見た目がとってもキュート♪

クマのスクイーズとiphoneSE

案外大きくて、iphoneSEと同じくらいあります!

クマのスクイーズ

開けた瞬間から、あま~いイチゴの香りが。
とりあえず、ムニムニ。ムニムニ。
感触に癒されると同時に、この表情がたまらない!

クマのスクイーズ

力強く触っても、この表情。
身体がちっちゃくなっても可愛い…。仕事でのストレスなんて、忘れちゃいます。

デスクの上にあるスクイーズ

デスクに置くと、可愛すぎて目立ってしまうかもしれません…。
けど、可愛さと癒し効果のお陰で、近くの席の人もみんなハマるという事態に。

イライラしても、このクマを見ると自然と気持ちが落ち着きます。

「あー。何かちっちゃいことで、イライラしちゃったな」みたいな。

それでも収まらないときは、強めにムニムニ。
気づいたら、自然と平常心が取り戻せます。

BLOOM×サンリオキャラクターコラボが可愛い!

サンリオのスクイーズの説明

BLOOMでは、大人から子供まで人気のサンリオキャラクターとのコラボがスタートしています!

サイト内では、コラボストーリーも公開中です。

サンリオコラボのスクイーズ

通常の「牛乳ひたしパン」よりも、すこし小さめサイズでキーホルダーとして使えるようになっています。

いつでもどこでもムニムニ。

可愛いサンリオキャラクターと、BLOOMの人気キャラのコラボは大人から子供まで癒されること間違いありません。

スクイーズがストレス発散にいいわけ

ムニムニと触るだけでストレス発散効果があるのでしょうか。

人間の心は、気持ちがいいものを触るだけで癒されると心理学的に言われています。

ムニムニと触り続けることで、ストレスが発散されていくわけですね。

そしてほとんどのスクイーズは、低反発です。ゆっくりと指を包みこむように元の形に戻っていく感触にハマる人が多いのだとか。

また、BLOOMのスクイーズは見た目の可愛さが癒し効果抜群!
インテリアとして置いているだけでも癒されます。

触ることでストレスを発散し、見た目の可愛さに心が癒される。

ストレスや疲れが、体に出やすい大人女性にこそ、スクイーズはおすすめできるんです!

愛され女子はストレス発散も可愛く

風船

職場で起こる小さなイラつき。スクイーズがあれば一瞬で癒されます。
小さなイライラが一瞬で癒しに変わると、仕事も前向きに頑張れます。

ちょっとストレスが溜まったときは、スクイーズをムニムニ。
いつのまにか心は落ち着いて、スクイーズの可愛い見た目に癒されます。

愛され女子は、ストレスの発散も上手。
ストレス発散が上手だと、肌質や髪質、体型も変わっていきます。

溜めこみやすい小さなストレスは、スクイーズで発散していきましょう。

今度の週末は、ぜひ大阪心斎橋にある【moffmo】でスクイーズに癒されてみませんか?


moffmo心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル2F
営業時間:10:30 – 21:00(不定休)
電話番号: 06-6575-7657

先頭へ

目次へ