MENU
  • HOME
  • マシュマロボディの作り方

マシュマロボディの作り方を紹介!ギュッと抱きしめたくなるふわふわなお肌になる方法!

男性はもちろん女性も憧れるマシュマロボディ…
あの小嶋陽菜さんがマシュマロボディの代表格ですね。

「憧れのマシュマロボディになりたい!」

そんな熱い信念を持った女性達にマシュマロボディの作り方をご紹介します。
これを読んでアナタもマシュマロボディをGETしましょう。

マシュマロボディって何?

どうも男性スタッフAです。
今回も男性目線でのコラムを担当していきます。

マシュマロボディとは、白くて弾力のあるマシュマロのような肌適度に引き締まったメリハリのあるボディライン

女性らしい自然な丸みを持っていて、思わずギュッと抱きしめたくなるカラダのことを言います。
また、ムダ毛もきちんと処理していることも重要でしょう。

男ウケバッチリのふわふわボディ

男性が女性に触れたくなるのは、女性特有のやわらかいお肌に関係しています。
そんなボディは常に触っていたいのが男性のサガなんです。

男性から愛されるポイントは、女性ならではの丸みをおびた体つきにあります。

もちろんスリムな体型を好む方もいるので人それぞれですが、やはり柔らかそうなマシュマロボディには魅力的に感じます。

マシュマロボディはどうやって作れる?

やわらかマシュマロボディを手に入れるにはどうすればいいのか。
ここからは具体的なマシュマロボディの作り方について、おおまかに3つに分けて解説していきます。

作り方①ムダ毛処理

カミソリでムダ毛処理

マシュマロお肌を手に入れるには、ムダ毛の処理をしっかりしてスベスベなお肌にしておくことが大切です。

腕や脚、指の毛など普段見られることが多いところは除毛クリームなどで処理しておきましょう。

カミソリで処理するのもいいですが、赤くなったり、大事な肌が削られてしまうので肌に優しいとは言えません。

脇の毛などもしっかり処理しておくと良いです。
ふとした瞬間に気になる人の脇毛が見えてしまうとショックを受ける可能性があります。

また、ムダ毛を処理した後のアフターケアも忘れずに行うと良いですね。

作り方②ストレッチ

ストレッチ 女性

ストレッチは心身の緊張もほぐしてくれるのでとてもオススメです。
体を伸ばすことで新陳代謝を上げ、老廃物を効果的に出せます。

マシュマロボディを作るためには老廃物を体にためないことが重要です。
寝転んだ姿勢で思い切り体を伸ばして、ゆっくり深呼吸をしましょう。

限界まで伸ばさず気持ちの良いところで止めるのがコツです。

毎日3分間やっていると身体が柔らかくなるので、1歩ずつマシュマロボディに近づけます。

作り方③スキンケア

顔に触る女性

マシュマロのような柔らかい肌を目指すには、保湿を意識したスキンケアが重要です。

お風呂から上がると肌はどんどん乾燥するので、顔も体もなるべく早めに保湿するようにしましょう。

ボディクリームで保湿をする時は、バストやお腹周りなどの上半身を先に塗り、ヒップや太ももなどの下半身は後に塗りましょう。

塗っているときは肌がしっとりしているので、そのままセルフマッサージを行うのもオススメです。

普段の生活習慣が大事

マシュマロボディを作るには普段からの食生活が大事です。

バランスのとれた食事をベースに、マシュマロボディ作りにオススメなイソフラボンや、たんぱく質などを積極的に摂ることが推奨されています。

それと身体を冷やさないように首や足元、お腹を常に温めることも大切です。

身体を温めることを心がけるだけで新陳代謝を促し、すべすべな肌に導いてくれます。

睡眠時間も重要で、22時~2時までは「ゴールデンタイム」と呼ばれ、細胞の生まれ変わりが活発の時間帯と言われています。

「夜更かしは乙女の敵」なので、なるべく早めにお布団に入りましょう。

バランスのとれた食事を意識する

マシュマロボディを目指すには食生活も意識することが大切です。
特に大豆やたんぱく質を多く含む食材を選びましょう。

大豆にはイソフラボンという成分が含まれており、女性ホルモンと似た働きをする栄養素と言われています。
豆腐、納豆、豆乳などを摂取することで、キレイな肌と女性らしい体つきを作ってくれます。

たんぱく質は、筋肉の生成に不可欠な栄養素です。
バストやお尻などにある程度脂肪がないと、魅力的なマシュマロボディとは言えません。牛もも肉や鶏ささみ、乳製品などを摂取しましょう。

また、野菜や果物もマシュマロボディ作りには欠かせません。
野菜や果物には「ファイトケミカル」と言われる成分が入っており、免疫力アップや健康維持、改善に役立つと言われています。
トマトやニンジン、キウイなどを摂取しましょう。

水分補給も大事

もちもち潤いのあるマシュマロボディを目指すためには水分補給も大事です。
体の中の水分が足りないと血の流れやリンパの流れが悪くなり、乾燥しやすく弾力のない肌になります。 1日2リットルの水分を目安に積極的に摂っていきましょう。

だからといって砂糖が多く入っているジュースや、コーヒー等をがぶがぶ飲んではいけません。
できるだけミネラルウォーターを飲むようにしましょう。

マシュマロボディの作り方についてのまとめ

ここまでご覧頂いてありがとうございます。

そんなに難しいことはなくて、基本的には毎日続けることが大切です。
ムダ毛処理・ストレッチ・スキンケア、そして普段の生活習慣を意識することが大事です。

毎日続けることは大変ですが、徐々に結果が出始めるとボディケアすることが楽しくなってくると思います。

楽しみながら魅力的なマシュマロボディをGETして下さい!

先頭へ

目次へ