MENU

胸が小さいは武器になる!?胸の小ささに悩まず魅力に気づいて!小さな胸の魅力やメリットをCHECK!

胸が小さい人は、他の人より自信が持てなかったり一歩を踏み出せなかったり、様々な悩みを抱えて過ごしていると思います。

胸が小さいだけで女性らしさが無いだなんて思われるのは悔しいですよね。
胸は女性らしい体のパーツでもありますが、女性らしさって胸の大きさだけで決まるものではありません。
男性の中には、胸が小さいほうが魅力的だという意見を持っている方がいるのも事実です。

胸の小ささに悩むのはやめて、小さい胸の魅力やメリットに目を向けていきましょう。

胸が小さいことでのメリット

両手を上げて砂浜を歩く女性2人

こんにちは。胸が小さいとイジられるライターMEIです。
そんな私も、学生の頃はデコルテふっくらのバストがあったんですが激痩せした結果、残念な感じに…。

今回、私が感じている「胸の小さいことで感じた魅力やメリット」について語らせていただきます(笑)
胸が小さいことに、落ち込んでいるあなた!

胸の大きさだけで、自分の魅力を決めつけるなんて勿体ないですし、胸の小ささにも魅力やメリットはあります!

ここでは胸が小さい魅力・メリット、そして私の地道なバストアップ方法を紹介していきます。

小さい胸の魅力

頭を抱える女性

下品に見えない
胸が小さい女性は、ドレスを着てもニットを着ても下品に見えません。

爽やか
胸が大きい人に比べて、胸が小さい人は爽やかに見られることが多く男性からすると親しみやすい印象を与えます。

サイズ感や恥じらう姿が可愛いくて守りたくなる
手にピタッと合うサイズ感が可愛いと感じる男性や、胸が小さいことを恥じらう感じが可愛いと感じる男性が多いようです。
恥じらう姿を見て、守りたいという気持ちになるという意見もあります。

どんな服装でも似合う
カジュアルから、フォーマルまでどんな服装でも、胸が小さい人の方が似合います。
胸が主張しすぎないから、綺麗に洋服を着ることができることも魅力の一つです。

美乳の人が多い

胸が小さいと胸が垂れることが少ないため、美乳の人が多い!
これは声を大にして言いたい。

「胸は大きさじゃなく、形です!」

胸が小さいと自分の胸を鏡で見たくないかもしれませんが、ぜひチェックしてください。

あなたの胸はきっと美乳です。

胸が小さいのはメリットばかり♪

小さい胸だからこそ感じるメリットはこんなにあります。

ファッション編

買い物女性

胸が小さいと洋服を着こなせる。
私自身、洋服がとても好きで、胸が小さくてもオシャレを楽しむことが出来ています。

胸が小さいと、様々な洋服をキレイに着こなすことができます。
実際にモデルさんは、胸が小さい人がほとんどですよね。

胸元フリルブラウスやタートルワンピース。
胸が大きいと、フリルで胸を強調してしまうためバランスが悪くみえがちなフリルブラウスも
胸が小さいことでスラッとオシャレに、そしてスタイルアップしたように見えます。

タートルワンピースも同様に、胸が大きいと太って見えるのに対して胸が小さいと、とにかく可愛く見えます。(出来ればアップヘアだとさらに素敵)
2018年の秋冬はタートルワンピースが流行る予感。タートルワンピースをチャレンジしてみては?

秋冬に流行るメンズライク。

メンズっぽい女性

胸が小さい人に個人的に着てほしいのはメンズライクやマニッシュなスタイル。

チェック柄が流行る秋冬。

チェックな洋服

チェックジャケットを使った、まるでイギリス紳士のような着こなしは、胸が大きいとスマートに着こなすことが難しいんです。

女性らしさも残しつつ、スマートなメンズライクファッションを楽しめるのは胸が小さい人の特権。
とくに、シャツはスッキリと着こなすことができ華奢さと女性らしさを出すことができます。

和装が似合う。

着物や浴衣などの和装は胸が小さい人が似合います。
和装は、タオルなどを詰めていき凸凹がないように仕上げますよね。食事も取れないほど苦しくなるほどです。

しかし胸が小さいと、タオルなどを詰める必要もなく、和装でもスッキリと着ることができます。
食事も普通に取ることができ、着るのも脱ぐのもカンタン♪

どんな服装でも太って見えない。
胸が小さいと、太って見えません。あなたもスラッと華奢に見られることが多くありませんか?
多少、お菓子を食べすぎても、飲みすぎても、太ってみえないのは胸が小さい人の良いところです。
(もちろん気を抜いたらお腹やお尻に肉がついてしまいますよ…)

下着が可愛い。種類が多い。

レースのブラ

胸が大きいと、デザイン性よりも支える設計の方を重視され可愛い下着は少なくなります。
それに比べて、胸が小さいと可愛い下着を選び放題、カラーも豊富、サイズや種類も多くあるため、下着も自分の好みのものを選ぶことができます。

生活編

胸が垂れにくい。

色っぽい下着の女性

年齢とともに、張りがなくなってしまう胸。大きい胸だと重力がかかり下に垂れるなんてことも。
胸が小さいと、そんな心配は減ります。いつまでも垂れない若々しい胸を維持することができるんです。
もちろん、胸が小さい人でも垂れる人は垂れますが、そこはナイトブラやバストマッサージで阻止。

ビーチやプールでも平気。

笑顔の女性

胸が大きい人がビーチやプールに行くと、沢山の人に注目されます。
胸が小さいと、周りの目など気にせず自分らしく楽しめることができます。

目を見てくれる

会話をする際、相手はあなたの目を見ていませんか?
目を見て会話が続くと、同性でも異性でも親密な関係になりやすくなります。
また、面接や会議の場面でも目を見て会話が続くことで相手に好印象を与えることができます。

胸が大きいと、視線はバストに集中することが多いと聞きます。
胸が小さいとこっちは相手の目を見て話しているのに、相手は胸を見ているということになりません。

肩こりに悩まない!

悩む女性

胸が大きいから肩が凝るなんてこととは無縁!最高です。肩こりは地味に痛く、そして頭痛の原因にも繋がります。
胸が小さいため、肩こりに悩まなくても済みます。

ランニングなどで揺れない

ジャンプしてる女性

ランニングなどのスポーツをする際に揺れにくいのが胸の小さい人の良さ。
胸が揺れる=クーパー靭帯が破損=胸が垂れることに繋がる!

胸が小さいからといってスポーツブラをしないのはNG行為。
小さくても、スポーツ専用のブラをし綺麗な形をキープしましょう。

恋愛編

LOVE

体だけの関係じゃないから、自信が持てる。

胸の大きさで選ばれるわけではなく、あなた自身を好きになってくれる男性と出会うことが出来ます。

胸が小さくても、笑顔が素敵な女性はそれだけで魅力的ですし、ちょっとした気遣いができる女性もかなりモテます。
正直、恋愛面で胸の大きさは関係ないと私は思うのです。

寄り添う二人

胸が小さいからフラれた…。という声も聞きますが、胸の大きさで振る男なんて、こっちから願い下げよ!というぐらい強気でいきませんか?

あなたの魅力は、胸の小ささなんて気にならないほどたくさんあります。

美乳のためにバストケアを

バストにクリームを塗っている女性

それでも、胸の小ささが気になるなら努力が必要です。
私自身、胸の大きさにはこだわりはありませんが、垂れるのが心配のためバストアップマッサージやナイトブラを続けています。
すると、いつのまにかバストサイズが1カップ上がりました。続けることで、バストは成長してくれます。

私がナイトブラをつけ感じた1番の変化は、バストの形が綺麗になったことです。
そして、ハリがでたように感じています。

実際に、私が使用しているナイトブラはこの3種類。

ふんわりルームブラ オススメ度5

商材画像③ふんわりルームブラとキュッとふんわりショーツを着用している女性

  • 見た目で購入。ショーツとセットで買えるのが嬉しい。
  • 想像以上の効果の高さに驚きます。

  • クリスチャンマリア オススメ度4.5
    クリスチャンマリア

  • 痩せ体型にもオススメということで購入。サイドホックでサイズ合わせることができ◎
  • バストアップ効果は3つの中でも高い。見た目が可愛くないため-0.5

  • ワコールナイトブラ オススメ度4
  • 初めてのナイトブラ。なぜかワコールのナイトブラを付けると熟睡できる不思議。
  • バストアップ効果よりも、形が綺麗になった気がします。

  • そして、垂れ防止のため続けているバストマッサージは

    1、鎖骨の下を指二本で優しく流す。
    2、脇に流れるように二の腕をさする。
    3、片手でバストを持ち上げ、バスト上部(鎖骨の下付近)をくるくるさする。
    4、お腹、脇、背中の肉をバストにこれでもかってほど集める(笑)

    自己満マッサージですが、バストアップにも効果があり、今のところ胸の垂れも感じていません。

    注意:マッサージを行う際、バストケアクリームを使い滑りを良くするか、入浴中にボディクリームで行いましょう。
    私は、バストケアクリームのラシュシュナノプラスを使っています。

    胸の小ささに悩まず前向きに

    ライトと女性

    私も一時期、胸の小ささに悩んでいましたが、今は気にしていません。
    外から見える大きさよりも、形のキレイな胸が魅力だと気付き、今はナイトブラとマッサージでバストケアをしています。
    バストケアの結果、私の胸はサイズアップ!形も整いつつあります。

    あなたも胸の小ささに悩むのはやめ、前向きにバストケアをしていきましょう。
    気づけばバストアップに成功し、形も整っていきます。

    そして、胸の小さいということはメリットや魅力が溢れていることを忘れずに♪
    胸の大きさ以外に、あなたの魅力があることに気づいていただけると幸いです。

    先頭へ

    目次へ