【GINGERリアル読者のビューティルポ】私たちのお気に入りのシートマスク♡

美GINGER

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法などをリアルな声とともにお届けする連載! 
今回のテーマは肌疲れを癒す「シートマスク」。肌の調子がイマイチだったり、週のスペシャルケアとして、ここぞという時に頼りになるのがシートマスクですね。そろそろ秋の気配が近づいてくるにつれて、夏に受けた紫外線や日焼けが気になる方も多いのでは? 1枚、1回加えれば満足する、シートマスクならではのお手入れ法の実力を公開します。

2017.09.12 更新

♡1,152 views

【原田琴紀さん】夏に受けたダメージをリセットできるスペシャルマスク

夏が大好きな私は、日差しを浴びて楽しんでいました。とはいえ、一番気になるのが紫外線…。UVケアは欠かせませんが、どうしても紫外線を浴びると肌疲れが気になります。そんな時の救世主になってくれるのが「資生堂 ホワイトルーセント パワーブライトニングマスク」です。

 

harada

 

やはり紫外線をたくさん浴びた後には、スペシャルケアをしないと気が済まない!ということで、夏~秋に向けてのスペシャルケアとしてこのマスクを使っています。

元々肌が荒れやすく、美白系スキンケアを使うとニキビが出来てしまったり、かゆみが出てしまったりすることが多かったのですが、このホワイトルーセントシリーズはそのようなトラブルもなく使用出来ました。

初めて使ったときとにかく感動!! 紫外線で肌が疲れていたこともあると思いますが、1度使っただけでも肌がもちもちに潤ってふっくらとし、透明感がぐんと上がったように感じて。

通常は浸透しにくい大量の美白有効成分を、高浸透させる設計になっているマスクだそうです。この感動が忘れられず、紫外線を浴びた日は夜にこのマスクをすると決めています。

 

さらにこのマスクには約1本分の美容液を肌に浸透させてくれて、マスク自体も厚みがあってたっぷり美容液が含まれています。マスクを取り出した後の袋の中には、まだまだ美容液がたっぷりと入っていて…なんと贅沢なマスク!

資生堂独自の美白成分もたっぷり入っていますし、ふっくらモチモチ肌になるので、余った美容液は顔にたっぷりとなじませたあと、私は贅沢に全身に塗ってしまいます。

体につけてもすっと馴染んでくれる、肌なじみの良さもお気に入りの理由のひとつ。

 

香りも良くて透明感がアップする美白マスクで、夏のダメージをケアしてこの秋も素肌美人を目指したいです。

 

 

美GINGER No.036 原田琴紀

harada美容師免許を保持。元美容部員で豊富なコスメの知識は目を見張るほど。百貨店コスメが大好きで、人気コスメからニッチなアイテムまでチェックし、コスメカウンターに通う日々。インスタグラムはこちら

【柏本真貴子さん】発酵美容のモッチリ潤うシートマスク

夏の終わりですが、どんなにケアをしても日焼けする肌が気になります。特に子育てをしていると外に出て紫外線を存分に浴びながら遊ぶ機会も増えるため、夜のケアは必須です。

 

kashiwamoto

 

今私がまたハマっているシートマスク美容が、こちらの『P.Eザ クィーン ゴールデンビューティーマスク』です。ココナッツ果汁を丸々1個分の原料を使用しており、さらにそれを発酵させることにより素材の持つ美容成分が濃くなり、働きが活発になるのだそうです。

 

kashiwamoto2

 

 

ぴったり密着するシートマスクで15分。使用した直後からモッチリふっくら! 肌はワントーン明るくキメも整い、次の日の化粧のりは驚きで、使用するたび感動します。

先日プールに行って、塩素や日差しをたっぷり浴びてガサガサで硬くなってしまっていた肌が見事に蘇ったような!

 

名古屋市栄にある、このシートマスクをお取り扱いしているサロン『クィーンズデイ』での痛くないコルギの施術。母も私の施術前後の違いにびっくりしたくらい、本当に顔がすっきり! 痛いと思われているコルギのスペシャル施術、名古屋近辺の方は体験してみてくださいね。

 

 

美GINGER NO.008 柏本真貴子

KASHIMOTO名古屋在住でアクセサリーデザイナーとして活躍。日々、名古屋ならではの美容やファッションの研究に余念がなく、『素敵、使える、効果ある!』を色んな角度から楽しく続けられるモノ・コトを追求している。インスタグラムはこちら

【ウェッデル裕香さん】敏感肌の人も安心して肌を預けられるとっておきの1枚

夏の間に受けた肌の疲れを癒してくれる、お気に入りのフェイスマスク「よーじや うるおい紙」。

 

sakata1

 

先日、よーじやのショップにふらりと立ち寄った際に、購入しました。天然コットン100%で無香料、無着色、アルコールフリー、鉱物油フリーで私のような敏感肌にはとても優しく安心して使えるマスクです。つけたあとも肌が潤いで満ちて、でもべたつかずとても気に入りました。

 

sakata2

 

そしてマスクをつける前に、絹パフで洗顔しておくと、さらに効果的♪ この絹パフで優しく顔をなでるようにして洗顔すると、絹の繊維が古くなった角質や老廃物を取り除き、なめらかな肌にしてくれるのです。特に眉毛の間や小鼻の周り、顎のあたりのざらつきが気になった時に使用しています。これを使うと洗った後の肌のなめらかさが格段に変わって、次に使うマスクもいつもよりしっかり浸透される気がするので、一度お試しください!

 

 

美GINGER No.017 ウェッデル裕香

sakata「美は一日にしてならず」を掲げ、年齢不詳の女性を目指し、普段の生活に取り入れられる美容・健康法を日々模索中。敏感肌なので、肌にやさしいケアや製品を中心に集めている。

2017.09.12 更新

♡1,152 views

関連キーワード

編集部のおすすめ!