【GINGERリアル読者のビューティルポ】私たちのこだわりのデンタルケア

美GINGER

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法などをリアルな声とともにお届けする連載! 
今回のテーマは「虫歯しらずのデンタルケア」。日々のデンタルケアは、虫歯や歯周病、口臭などの予防にとても重要です。毎日使うものだからこそ、使い心地にこだわり、効果が高いものを上手に選ぶことが、美歯をキープする近道です。歯を自然な白さに導き、口腔内の環境をすこやかに整えていきましょう。

2017.09.08 更新

♡687 views

【中澤友香里さん】おしゃれ歯磨き粉で、憧れのすこやかな歯をキープ

最近はどこの歯科でも気軽にホワイトニングが出来ますね。2、3か月に1回はプロの手を借りてホワイトニングしますが、やはり大事なのはデイリーケア。1日3回の食後の歯磨きを丁寧にする事って大事だと思います。

 

nakazawa

 

今、使っているのはイタリアフィレンツェ発祥「マルヴィス」の歯磨き粉。フィレンツェといえば、現存する世界最古の薬局がある街。そんな街で生まれているこちらは、イタリア人も愛用している方が多いそうです。

日本でも、もちろん購入可能。よく見かけるのは、洋服のセレクトショップです。この歯磨き粉に夢中になった理由は、磨き終わった後のスッキリ感と、オシャレなパッケージで歯磨きタイムが楽しくなること。

 

nakazawa2

 

さまざまなフレーバーがあり、全部で7種類あります。写真右はホワイトニング効果が高いもの。中央の青いパッケージは、ラムネのようなフレーバー。左の緑が一番ベーシックタイプのものになります。他にもジャスミン、ジンジャー、甘草、シナモンのフレーバーがあります。

パッケージがオシャレなので、友人へのプレゼントにもぴったり。プレゼント用にセットされたものは、飾りたいくらいフォトジェニックでとっても可愛いんです。ちなみにイタリアだと日本よりかなり安く買えるので、訪れた際には、まとめ買い必須です!

 

 

美GINGER No.029 中澤友香里

nakazawayu金融業界に従事し、仕事終わりはジムに通うのが日課。ゴルフにハマり中で、週末は仲間とラウンドをまわることもしばしば。美容はインナーケアとスキンケアに力をいれていて、皮膚科で処方されたものも上手に活用している。インスタグラムはこちら

【福原愛未さん】2タイプの歯ブラシと歯磨き粉で、磨き残しゼロ!が目標

今まではそんなに意識していなかったのですが、定期検診で歯科へ行くようになってから、いろいろと気になることが出始めて‥30代にはいってからお肌のケアだけでなく、歯についても考えるようになりました。そこで毎晩これを全部使って、歯磨きをしています!

 

fukuhara1

 

中でも気に入っているのは、ブリリアントモアの歯磨き粉です。

 

fukuhara2

 

歯科医院向けに作られたホワイトニング用の歯磨き粉で、本当に効果を実感できます。日々のケアで歯のホワイトニングができるのは、手間もかからず助かっています。
最近、通常のミントタイプのほかに、ほんの少し甘味のあるアプリコット味も見つけました。

歯の色が白いと顔の印象が明るくなるだけでなく、きちんとしたお手入れで虫歯や歯周病予防にもつながります。

日々のケアでしっかりと美しい歯をキープしていきたいです!

 

 

美GINGER No.011 福原愛未

FUKUHARA幼稚園教師から新米ママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

【平木詩衣奈さん】口腔内の免疫力をUPするマウスウォッシュ

マウスウォッシュ、こだわって選んでいますか? 長らく歯科医院に勤めて得た知識なのですが、歯磨き後のマウスウォッシュはとても重要だそう。

どんなにキレイに“歯”を磨いていても口腔内にはさまざまな“菌”が残っています。毎日歯磨きをしても、残った菌によって歯周病になってしまうことも。

フロスや糸ようじ、歯間ブラシなども有効ですが、手っ取り早く口腔内の“菌”を減らすことができるのがこちらのマウスウォッシュ。

 

hiraki1

 

こちら歯医専売ですが、効能が市販のものとは違います。

薬用オーラルクールの効能は虫歯の発生や進行の予防、歯槽膿漏の予防、歯肉炎の予防、口臭の予防。歯磨き後の1杯のうがいで、1度に予防できるのです!

 

hiraki2

 

歯医専売の中では比較的安価で、プロポリスという天然の抗生物質も配合されています。

 

朝起きたときの口腔内が一番菌の繁殖している状態。寝起きにこちらでうがいをしてから朝食をとると、免疫力が下がっていても体調崩しにくくなるようですので、これからの季節におすすめの使い方です。

 

 

美GINGER No.034 平木詩衣奈

hiraiface小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。Instagramでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

2017.09.08 更新

♡687 views

関連キーワード