Licensed by gettyimages®

もう手洗顔に戻れない! 音波洗顔器で新年度をすっきりスタート

美GINGER No.001 浅井裕美

美GINGERメンバーの浅井裕美です。すっかり春ですね。年度も変わり、ライフスタイルに変化があった方もいらっしゃるかもしれません。今回はそんな新しい生活をすっきりとスタートさせるのに便利な美容アイテムを紹介します。

2017.04.20 更新

♡741 views

手洗顔よりも汚れが取れる! 音波洗顔器クラリソニック

みなさんいつも洗顔は何を使っていますか? 私は数年前まで手で洗顔料を泡立てて、手洗顔をしていたのですが、最近は音波洗顔器のクラリソニックを使っています。最初はなじみのなかった音波洗顔器ですが、使ってみてまず驚いたのは洗い上がりの質感! 全体的に肌がつるっつるになって触るのが楽しい(笑)のですが、特に変化があるのが小鼻の周り。手洗顔じゃ落とせない汚れを、短時間で簡単に落としてくれます。

ブラシは毎秒300回の反復回転、でも痛くない!

なんでこんなに汚れがするっと落ちてくれるんだろう?と思っていたのですが、どうやらクラリソニックのブラシの回転は毎秒300回! これは肌に負担がなく汚れを落とすために考えられた振動数だそうです。それだけ振動していると痛いんじゃないかと最初思っていましたが、生卵の黄身の上でブラシを振動させても黄身が破れない様子を動画で見てびっくり! 使うときに肌にぎゅぎゅっと押さえつけてしまうとさすがに痛いけど、撫でるように洗うと全く痛くありません。

クラリソニックミアフィットはコンパクトサイズで、持ち運びもOK!

そんなクラリソニックのシリーズの中でも昨年コンパクトサイズのクラリソニックミアフィットが発売されて、旅行や出張の時にとっても役立っています。デザイン的に、ぽんっと置いていても転がっていかないので、普段使うときも洗面台のすぐそばに置いておける便利さ! しかも写真のミアフィットのうち黒い方はメンズ用。お友達は旦那さん用にも購入して、2人分洗面台に並べているところをSNSにアップしていて素敵だなーと思ったり。

 

手軽ですっきりさっぱりできる音波洗顔器を使って、気持ちよく新年度をスタートさせていきましょう♪

2017.04.20 更新

♡741 views